節約術

【料金 修理費用は?】ロレックス正規店でサブマリーナをオーバーホールした

丸の内のロレックスで、サブマリーナをオーバーホールしてきました。ロレックス正規店でのサブマリーナのオーバーホールの料金や修理費用を明細書と一緒に説明します。オーバーホールの時期とか。

オーバーホール後のロレックス




オーバーホール前のロレックス

ロレックスのサービスセンターは高級ホテルや空港のラウンジのような豪華な作りです。

 

時計を預けると分解して見せてもらえました。

結構汚れていますね。

 

 

オーバーホール後のロレックス

時計の分解掃除に加えケースの研磨をしてもらったので汚れがなくなりきれいになりました。

さすがに大きな傷は治りませんでしたが、細かい傷も磨かれてきれいになっています。

 

ロレックスのオーバーホールの料金とコスト

ロレックス正規店でのオーバーホール費用は総額で7万円弱。

正規店では、オーバーホール自体のコストは45000円(税抜き)ですが、その他部品の交換で費用が掛かります。

今回はリューズの交換に11000円ほどかかりました。

ロレックスオーバーホール料金

 

正規店でのオーバーホールのメリットは保証が付くところです。

2年間の保証が付きます。

ロレックスオーバーホール補償

 

 

海外でオーバーホールをするより安いのと、オーバーホールには時間がかかるので日本のロレックスのオーバーホールをお勧めします。

 

ロレックスのオーバーホール時期

時計は使っていると、汗やほこりで汚れてしまうほか、内部の部品の摩耗や劣化により時計が痛んできます。

一般的にはロレックスの時計は、3年から5年がオーバーホールの時期といわれていますが、使い方によって変わってくるので時計屋さんに相談してみるのが一番だと思います。

 

ロレックスのオーバーホールをするなら正規店か時計屋さんか?

ロレックス正規店でのオーバーホールは、基本料金45000円に部品代がかかりますが、安心感があるのと、2年間の保証が付きます。

https://www.rolex.com/ja/rolex-dealers/services-locator/japan#location=japan

 

時計屋さんでもオーバーホールは可能です。大分お安くやってくれますので、信頼できる時計屋さんを見つけれれば一番お得かも。

 

 

おすすめ記事一覧

1

スターウッド プリファード ゲスト® アメリカン・エキスプレス®・カードは、2020年時点で独身で遊びたい人にも、家族連れでみんなで旅行に行きたい人にも、旅行好きなら一番お勧めできるクレジットカードで ...

2

無料でビジネスクラスでハワイ旅行が出来る理由 旅行は普通タダではいけません。 でも、海外旅行や国内旅行を安く行きたい、あわよくば無料で行きたいという人にその方法を紹介します。 これから紹介する方法で無 ...

-節約術