エストニア・ラトビア・リトアニア

エストニア タリン ラエコヤ広場からワバドゥセ広場まで街歩き

ラエコヤ広場の次はトームペアの丘に行く予定でしたが、時間があったのでワバドゥセ広場に寄ってから目指す事にしました。

観光地ということで様々なお店が立ち並んでいます。

看板や街並みなど、どれもが新鮮!

 

民族衣装の様なものを着たロシア風な女性。

estonia talinn 子連れ旅行-3

 

 

可愛いものもちほら

estonia talinn 子連れ旅行

 

 

シーサーのような置物もありました。

どこの国からきたのかな?

estonia talinn 子連れ旅行-2

 

 

素敵なワンピ―スを来た女性。何屋さんかな?

estonia talinn 子連れ旅行-6

 

 

絵になるお兄さん

estonia talinn 子連れ旅行-5

 

 

読めそうで読めない!

estonia talinn 子連れ旅行-8

estonia talinn 子連れ旅行-4

 

 

 

 

 

estonia talinn 子連れ旅行-9

 

 

お店の数が段々減ってきました。

estonia talinn 子連れ旅行-11

 

 

あちらこちらに観光客がいます。

 

estonia talinn 子連れ旅行-10

 

タリンにはピック・ヤルくク通り、リュートゥリ通り、ラタスカエヴ通り、サイア・カンク通り、ヴァイム通り、ピック通り、ライ通りなど、様々な通りがあります。

 

旅行の前に予習を欠かさないパパと違って行き当たりバッタリが好きな私はここがどこなのかさっぱりです。

 

目的地を決めなくても、街を見ながら歩いているだけで満足してしまう私はきっとお気楽人間なのでしょう。

 

賑わっていたラエコヤ広場と違って、通行人も減ったので子供達もあっちへふらふら、こっちへふらふら嬉しそう。

 

estonia talinn 子連れ旅行-12

 

歩き疲れたので、教会の前のベンチで休憩しました。

estonia talinn 子連れ旅行-7

 

ちょっと休憩して、再び丘を目指して出発しました。

子供達は道端の石ころやゴミに興味津々。

estonia talinn 子連れ旅行-13

estonia talinn 子連れ旅行-16

この辺りに住んでいるのかな?

自転車も良いな~

 

estonia talinn 子連れ旅行-14

estonia talinn 子連れ旅行-15

少しずつ街並みが変わってきました。
estonia talinn 子連れ旅行-17

ハルユ通りを南下して、ワバドウゥセ広場に出ました。

estonia talinn 子連れ旅行-19

ワバドゥセとは自由と言う意味で、2009年に整備されたばかりの新しい広場だそうです。

estonia talinn 子連れ旅行-18

広場周辺にはエストニア劇場や各官公庁など20世紀初めに作られた建築が多く、旧市街とも違った近代ヨーロッパ的な街並みになっているようです。
estonia talinn 子連れ旅行-20

ちょっと行くとビジネス街になり、高層ビルが立ち並んでいるそう。

estonia talinn 子連れ旅行-21

estonia talinn 子連れ旅行-22

さて、今度こそトームペアの丘を目指します。

 

 

 

 

子連れタリン エストニア旅行記

おすすめ記事一覧

1

スターウッド プリファード ゲスト® アメリカン・エキスプレス®・カードは、2020年時点で独身で遊びたい人にも、家族連れでみんなで旅行に行きたい人にも、旅行好きなら一番お勧めできるクレジットカードで ...

2

無料でビジネスクラスでハワイ旅行が出来る理由 旅行は普通タダではいけません。 でも、海外旅行や国内旅行を安く行きたい、あわよくば無料で行きたいという人にその方法を紹介します。 これから紹介する方法で無 ...

-エストニア・ラトビア・リトアニア