エストニア・ラトビア・リトアニア

エストニア タリンに到着

10泊11日のクルーズもやっと半分まできました。

バルト三国の一つであるエストニア。

一体どんな国なのか・・・

船は、世界遺産にも登録された美しい街並みをもつタリンに到着。

船着場には、コスタパシフィカ以外にも何隻か船がとまっていました。

天気も良く、過ごしやすい天気です。続々と船から降りる観光客。

続々と他の船もやってきました。

みんなの流れにのって、旧市街を目指します。

船着場から徒歩10分くらいだったかな?


だんだん旧市街が見てきました。

太っちょマルガリータの塔がある外門から旧市街に入っていきます。


ドイツのホテルでもらった、ライオンと像のぬいぐるみ。

長女が連れてきました。

ハンザ同盟の加盟国で、西欧とロシアを結ぶ中継交易として栄えたタリン。

 


外門をくぐると、一気に中世の美しい街並みが広がっていました。


その街並みをみて、旧市街が大好きな私はとても興奮しました。

Talin-1

美しい街並みだけでなく、可愛い雑貨やお洒落なものが沢山あり、

美人で可愛らしい人も多かったタリン。

写真を撮るのが本当に楽しかったです。

370枚も写真を撮ってしまったので、写真を整理しながら旅行記を綴ります。

おすすめ記事一覧

1

スターウッド プリファード ゲスト® アメリカン・エキスプレス®・カードは、2020年時点で独身で遊びたい人にも、家族連れでみんなで旅行に行きたい人にも、旅行好きなら一番お勧めできるクレジットカードで ...

2

無料でビジネスクラスでハワイ旅行が出来る理由 旅行は普通タダではいけません。 でも、海外旅行や国内旅行を安く行きたい、あわよくば無料で行きたいという人にその方法を紹介します。 これから紹介する方法で無 ...

-エストニア・ラトビア・リトアニア