エストニア・ラトビア・リトアニア

エストニア タリンのおすすめお土産エストニア タリン お土産ショップ

エストニアタリンのお土産

エストニア タリン旅行記 エストニアのお土産と言うとKalevのチョコレートが有名です。北欧らしく、チョコレートにベリーが入って入るのもあります。

Kalevのチョコレートは、市内の商店であれば買えます。お土産屋さんよりも地元の人が使う商店でかったようがちょっと安いです。





タリン 旧市街のお土産屋さん

タリンの旧市街には、一階がお店になっている建物が多く、エストニアや近隣北欧諸国のお土産、雑貨、民芸品などを売っているお店がありました。

Tallinn-1-2

 

 


タリン旧市街はお土産屋さんや雑貨屋さんとか色々とお店は多いけど、どのお店も看板がおしゃれでコンパクトなので、街並みがスッキリ。

エストニアタリンのお土産屋さんは看板を見るのも楽しかったです。

インペリアルポーセレン

エストニアのお土産ではないですが、インペリアルポーセレンのお店も発見しました。

シンガポールの空港内にあるお茶屋さんで3倍ぐらいのお値段で売っていました。

インペリアルポーセレンはロシアの名陶。

グジェリと並んで、私の友達にもファンが多く、ティーセット一式をそろえている人も少なくありません。

 


楽天や通販でも買うことができますよ。

 

タリンでもお土産に買う人いるのかな?日本で買うと結構な値段がします。

 

エストニア土産 マトリョーシカ

こちらもエストニア土産ではないですが、マトリョーシカを売っているお店も多かったです。

 



タリンにいるのに、ロシアの物を見つけて嬉しくて沢山写真を撮ってしまいました。

エストニアお土産ショップめぐり、まだまだつづきます。

 

エストニア土産 マグネット

気になるものや、可愛い物がいっぱいあったタリン。

お土産の定番、マグネット。


 

エストニアのお勧めお土産 琥珀

 

タリンは琥珀で有名です。

 

エストニアのお勧め土産 手芸品

 

手作り感あふれるバックも。

 

カエルのピアス。


 

変わった小物類もありました。


タリンのお土産、見ているだけで楽しかったです。

 

次回は旧市街の中心地、ラエコヤ広場を目指します。途中で出会ったタリンの美女達の写真も。国中、町中美女だらけです。

 

おすすめ記事一覧

1

スターウッド プリファード ゲスト® アメリカン・エキスプレス®・カードは、2020年時点で独身で遊びたい人にも、家族連れでみんなで旅行に行きたい人にも、旅行好きなら一番お勧めできるクレジットカードで ...

2

無料でビジネスクラスでハワイ旅行が出来る理由 旅行は普通タダではいけません。 でも、海外旅行や国内旅行を安く行きたい、あわよくば無料で行きたいという人にその方法を紹介します。 これから紹介する方法で無 ...

-エストニア・ラトビア・リトアニア