旅のTips

ANA国内線でもらえる子供のおもちゃ

2017/08/02

全日空の子供にくれるおもちゃ-2

子連れで飛行機に乗るとおもちゃをもらえます。飛行機でもらえる子供用おもちゃと言えば、航空会社の飛行機のプラスチックの模型が定番ですが、その他にも色々あります。

今までの旅行でANAの国内線の機内で頂ける子供用のおもちゃをまとめてみました。

2017年の夏休みもANAの飛行機でおもちゃがもらえますよ~。

同じANAでも国内線と国際線でもらえるおもちゃは若干違います。このページではANAの国内線でもらえるおもちゃを紹介します。(ANA国際線の子供用のおもちゃはこちら。)

機内サービスに各社ごとの違いがあるように、機内でもらえるおもちゃにも会社ごとの特徴があるのは面白いところ。

どの航空会社もおもちゃの内容は季節ごとに替えているようですが、ANAは、知育玩具が多い気がします。

時計を読む練習のおもちゃとか。パズルとか。子供だけでなく大人も楽しめます。笑

 

 

ANAでもらえる子供のおもちゃ 2017年3月/7月

ANA機内でもらった折り紙

ANAの国内線でもらえる子供用のおもちゃはここの所、ずーっと、時計とビニールの飛行機が続いていました。

赤ちゃんでももらえるので、3人子供がいる我が家は行きと帰りで飛行機のおもちゃが6機分増えて行きます。笑

そろそろ違うものがいいな~と思っていましたが、いよいよ新作登場。かわいい折り紙をもらいました。

(ビニールの飛行機もまだ選べるようです。)

折り紙の良い所は、子供が作業に熱中するので、その間、飽きもせず集中してくれるところ。

飛行機の中のおもちゃにピッタリです。

 

折り紙は以前もらった気もしますが、今回のおりがみは、10種類。

可愛くプリントがされています。

 

飛行機会社らしく飛行機の折り紙もあります。こちらはまだ未作成。

 

ANAでもらえる飛行機のおもちゃ

飛行機のおもちゃは定番で、JALでももらえますが、ANAのものはビニールで膨らませる飛行機。

年毎に若干モデルを変えているようです。

2017年版飛行機のおもちゃ

2017年版の飛行機はずんぐりむっくり。

中に、白い球が入っています。

 

2016年版飛行機のおもちゃ

スリムな機体です。

2017年よりこっちのほうがかっこいい?

 

 

ANAでもらえる子供のおもちゃ 2017年1月

全日空のおもちゃは時計を読ませる練習をするおもちゃが好きみたいで、違うタイプのものを何度か頂きました。

こちらは腕時計タイプの可愛いおもちゃです。
全日空の子供にくれるおもちゃ

 

ANAでもらえる子供のおもちゃ 2016年2月/3月

今回のANA国内線の子供のおもちゃは大当たり。

ANA国内線おもちゃ

特産・名産 都道府県 トランプ。都道府県ページワンという遊び方が出来るのですが、子供は勿論、旅行好きな大人のココロをくすぐります。

都道府県を使って色々なゲームが楽しめます。説明書に書いてあるゲーム以外にもいろいろ考えてあそんでいますが、子供が気に入っているのは、子供が行った事がある都道府県を「ぼうず」代わりにする坊主めくりのようなゲームです。

地方、都道府県名、特産品が覚えられるフラッシュカード替わりになって、かなり便利です。

完成度が高いので、販売もしてもいいのでは?笑

とおもったら、本当に売っていました。

全日空の機内でもらったのは、紙で出来ているものだけど、こっちはプラスチック製かな?

市販されているものはANAのロゴと英語表記が入っていないようです。

 

 

 

各社のおもちゃ

飛行機でもらえる子供用おもちゃ (JAL/ANA/シンガポール航空)

新千歳空港のお土産

【完全版】2017年 新千歳空港で買える北海道のお土産ランキング お菓子/スイーツ

【2017年】新千歳空港 お土産 売上ランキング

【新千歳空港では買えないご当地お菓子】北海道限定 北海道のスーパーやコンビ二でしか買えないお土産

関連記事です

-旅のTips

おすすめ記事一覧

1
【2017年最新入会キャンペーン】SPGアメックスのメリット・デメリットと裏技 まとめ 4年使ったからわかる事

スターウッド プリファード ゲスト® アメリカン・エキスプレス®・カードは、20 ...

2
無印良品で実質35%引きで買い物をする方法

目次1 無印良品で実質35%引きで買い物をする方法 ソニーストアやノジマでも同じ ...

3
【10月以降もまだいける2017年最強の還元率57%以上】ふるさと納税でモンベル商品券 モンベルポイントに交換してみた

  (2017年10月追記)小谷村のお得なモンベルポイントへの交換は壊 ...

4
無料でビジネスクラスでハワイ旅行が出来る理由

目次1 無料でビジネスクラスでハワイ旅行が出来る理由2 ポイントサイトとは3 無 ...

5
【無料】子供分の海外旅行傷害保険もカバーしてくれるクレジットカード

目次1 子連れで海外旅行に行く場合のクレジットカードは?2 我が家のお勧めのクレ ...

6
【2017年】初心者向けにおすすめのオリンパスミラーレスカメラ

スマホじゃとれないキレイな写真を撮ろうと思ったけど、一眼レフ、ミラーレス、色々あ ...