九州

【実食レポ】ロイヤルのスイートポテト 福岡空港で買って食べてみた

Royal Sweet Potato

福岡空港のフレッシュなスイーツのお土産で大人気なのが「ロイヤルのスイートポテト」。CAさんもお土産に大量買いするという口コミで評判の人気のスイーツを食べてみました。

ロイヤルのスイートポテト

ロイヤルはファミレス「ロイヤルホスト」を運営する会社です。

もともと、ロイヤルは福岡県の会社でロイヤルホストの1号店は北九州市にあります。

ロイヤルホストの他、天丼のてんや、シズラー、ホテル業界ではリッチモンドホテルもロイヤル傘下です。

そのロイヤルが製造しているのが、スイートポテト。

九州の会社らしく、九州産のさつまいも「べにことぶき」を使ったスイートポテトを生産しています。

 

 

ロイヤルのスイートポテト

福岡空港で買いました。

何種類かスイートポテトがありましたが、今回は、「紅寿」(べにことぶき)を購入。

「紅寿」は、南九州産のさつまいもの品種の名前だそう。お芋のおいしさをより追求したスイートポテトだそう。

1個税込み360円です。

Royal Sweet Potato Fukuoka Airport

 

可愛いパッケージ。

Royal Sweet Potato Package

 

包装はこんな感じ。

ロイヤルのスイートポテト

 

 

ほんのり赤い紅芋です。

紅芋スイートポテト

 

お味は、お芋自体の食感、香りがしっかりしています。

ロイヤル紅寿断面図

 

素朴なんだけど、しっとり洗練されていて、美味しかったです。

変な保存料とかも入っていないのでお子さんがいる家庭にもお勧めです。

 

ロイヤルのスイートポテト成分表示と賞味期限

 

成分表示

ロイヤルのスイートポテトの

原材料 さつまいも、砂糖、生クリーム、バター、液全卵、加糖練乳、卵黄、水飴、洋酒、食塩、香料

賞味期限

ロイヤルのスイートポテトの賞味期限は、出荷日含め10日。

 

ロイヤル紅寿

 

ロイヤルのスイートポテトを買える場所

空港では、福岡空港、鹿児島空港、那覇空港。

高速のインターでは、九州の子が、川登。変わったところでは、淡路、埼玉の上里の上り線、那須高原下り、海ほたるでも購入可能。

 

通販では1個500円と少々値が張りますが、楽天で直営店から購入可能です。

 

福岡空港のお土産

ロイヤルのスイートポテトも美味しいですが、気になる他のお土産も。

【2024年完全版】福岡空港 人気お土産ランキング スイーツお菓子編 現役CAが選ぶ限定品も

 

おすすめ記事一覧

1

スターウッド プリファード ゲスト® アメリカン・エキスプレス®・カードは、2020年時点で独身で遊びたい人にも、家族連れでみんなで旅行に行きたい人にも、旅行好きなら一番お勧めできるクレジットカードで ...

2

無料でビジネスクラスでハワイ旅行が出来る理由 旅行は普通タダではいけません。 でも、海外旅行や国内旅行を安く行きたい、あわよくば無料で行きたいという人にその方法を紹介します。 これから紹介する方法で無 ...

-九州