未分類

【kindleのキャンセル】Amazonで間違って購入!でも簡単に全額返金してもらう方法

更新日:

メールをみると見覚えのないKindleの購入履歴が。どうやら子供がキンドルで間違えて本を買ってしまったみたいです。アマゾンにKindleコンテンツの返品をお願いしてみました。

 

返品をお願いした手順です

キンドルコンテンツの返品は、アマゾンカスタマーサービスに連絡をして行います。手順をまとめてみました。

アマゾンカスタマーに連絡

下のリンクをクリックすると、電話、チャット、Emailでの対応方法が選べます。

私は、Emailで返品をお願いしました。

https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/contact-us/

 

Kindleコンテンツの返品をご希望の場合は、以下の情報をすべてご入力ください:

1. 注文番号(アカウントサービスの注文履歴から確認できます。複数の注文がある場合は、すべての注文番号を記載してください)

2. コンテンツの返品理由

注:
・Kindleコンテンツは、購入間違いなどの場合、注文日から7日以内に限り、Amazonの裁量にて返品を承ります。
・返金後、コンテンツはご利用いただけなくなりますのでご了承ください。
・返金処理は通常2-3日かかります。
・返金処理が完了した後もアカウントサービスに注文履歴が残りますが、返金完了後、注文履歴の「注文の詳細」リンクをクリックすることで「払い戻し」の項目が表示され、返金をご確認いただけるようになります。

 

Kindleからは購入できないようにするにはどうしたらいいかも聞いてみました。

 

ちなみにファイアTVで動画もレンタルされてしまったことがあり、こちらは、そのまま返金処理はせず、代わりに課金される動画はパスワード入力が必要にする設定をしました。

 

返答

ものの数分で返金するとのメールがアマゾンからありました。

おそらくAIをつかったBotサービスが機械的に対応していると思われます。

Kindleから購入を停止する方法は教えてくれなかったので自分で調べて対応しました。

 

Kindleで間違って購入しないために

Kindleの本を間違って購入しても、全額返金してもらえましたが、返品・返金をするのは気が引けてしまいます。

間違って購入しないようにするためには、「1Click注文」の設定を解除しておきましょう。

「1Click注文」をしないようにするには、下のアマゾンのリンクから変更できます。

1-Click設定を変更する

関連記事です

おすすめ記事一覧

1

スターウッド プリファード ゲスト® アメリカン・エキスプレス®・カードは、2019年時点で旅行好きの方に一番お勧めでき ...

2

目次1 無料でビジネスクラスでハワイ旅行が出来る理由2 ポイントサイトとは3 無料でビジネスクラスでハワイ旅行に行くため ...

-未分類

Copyright© しろくま無添加 写真&子連れ旅行記 , 2019 All Rights Reserved.