自転車

ブリジストン レベナを購入してから4年 感想や不満な点とか

レベナは、ブリジストンが気合を入れて子供向けに作った自転車です。購入後4年になりますが、長女がサイズアップしたので、次女にお下がりで引き継がれることになりました。大きな不満もなく使っています。

 

bridgestone-levena




ブリジストン レベナ

子供用の自転車は重いスチール製のものが一般的ですが、軽量化とデザインの為、ネジの一本から徹底的にこだわって出来た自転車がこの自転車。

2010年6月に発売された18インチの自転車です。

特徴はその軽さ。アルミを多用することで、7.9kgという軽い車重を実現しています。

年齢の小さな子程、軽い自転車が良いはずですが、大人用の自転車より重いスチールの自転車が一般的なことに、疑問を持つ親御さんも多いのでは?

とことん軽量にこだわった自転車ですが、丈夫に出来ているところも良い点です。

 

ブリジストン レベナ スペック

スペックがかなり高い自転車です。

タイヤサイズ: 18インチ
適正身長: 106-121センチ
車重:7.9kg

 

適正身長は、121センチより大きくても十分乗れるのではないかと思います。

車体カラーは、黒、白、ピンクの3色。

我が家の自転車は、白色です。

チェーンカバーや泥除け、スタンドもついています。

シンプルなデザインなのも良いですね。

 

レベナを買った場所

引越しをした際に、引っ越し後すぐ使えるの様に通販(楽天)で購入しました。

宮城県のお店で買ったので、防犯登録が宮城県になっていて珍しがられます。

レベナが我が家に来てからもうすぐ4年になりますが購入後トラブルはありません。

鍵もおまけでつけてもらえました。

 

 

 

ブリジストン レベナの他に買ったもの

鍵、ヘッドライト、リアライトは後付けです。

スタンドはもともとレベナに着いてきたものです。

 

>> 【売れ筋自転車用前照灯】Cat Eye HL EL140 レビュー HL-EL135や HL-EL010との違い

 

ブリジストン レベナを買った感想

購入後、だいぶたってから重量を測ってみましたが、前後LEDをつけた状態で、8.15kgでした。

泥除け、ペダル、ローラーブレーキ、ストッパーもついてこの重さ。

とても軽いですね。

ブリジストンレベナ重量

 

近所の人や知らない人にも、カッコいいね、と自転車をほめられて子供もまんざらでなさそう。子供も気に入ってくれてとても満足していますが、唯一の不満はこの後の自転車で良い物がない事。

結構、皆さんこれで悩まれているようで、レベナの部品を変えて永く乗れるようにしている方もいらっしゃいました。

同じ軽量でかっこいい自転車というコンセプトのまま、20インチのレベナ「レベナ20」なんて作ってくれたら、そのまま買うのに。。って親御さんは多いと思います。

 

レベナの次に買う自転車

どれを買うかで悩みますが、軽量自転車を探してみました。

よかったらこちらの記事も見てみてください。

【重量別ランキング】子供用 軽量自転車 20インチ 軽くておしゃれな自転車を集めました

 

 

レベナ関連記事

長女のFirst Bikeはブレーキなしのちょっと外国風の自転車でした。

三歳児が自転車に補助輪なしで乗れるようになるまで

 

レベナに乗った幼稚園生年長さんとサイクリングに行った話。

30kmぐらいのサイクリング。

【都内】子供とサイクリング 幼稚園年長と小学2年生で荒サイに行ってきた話。

Cycling with Kids

 

おすすめ記事一覧

1

スターウッド プリファード ゲスト® アメリカン・エキスプレス®・カードは、2020年時点で独身で遊びたい人にも、家族連れでみんなで旅行に行きたい人にも、旅行好きなら一番お勧めできるクレジットカードで ...

2

無料でビジネスクラスでハワイ旅行が出来る理由 旅行は普通タダではいけません。 でも、海外旅行や国内旅行を安く行きたい、あわよくば無料で行きたいという人にその方法を紹介します。 これから紹介する方法で無 ...

-自転車