カメラ

初心者向け ニコンのお勧め一眼レフカメラ

一眼レフの二強といえば、Canonとニコン。古くは望遠鏡用の光学機器にルーツを持つ歴史のあるメーカーです。スマホブームであまり良いニュースが聞かれないカメラ業界ですが、一眼レフで鍛えてきた画質の高さとカメラの信頼性の高さはぴか一。Canonよりも新技術の投入に前向きで、レンズも比較的高画素時代に対応した新しい設計のものを多くそろえています。

初心者向けにお勧めのカメラをランキング形式で紹介します。

 

お勧め度 No.1 D5500

 

一眼レフカメラをニコンで始めようという方にお勧めなのがこのD5500です。

最新機種はD5600になりますが、ほとんど機能が変わらないのに、値段が安いD5500がお勧めです。

また、D3000シリーズという機種もありますが、D5000シリーズのほうが、性能が高く画質が良いカメラになっていますので、一眼レフをこれからやろうという方にはこちらのD5500をお勧めします。

 

D5600 正直な感想 評価とレビュー D5500との違いは??

初心者向けにお勧めのカメラ D5500 ダブルズームレンズキット 評価と感想。

 

お勧め度 No.2 D7500

D5500/D5600より値段が高くなりますが、予算が許せばこちらを検討してみてください。

ピント合わせが早く、操作性が良くなっています。

ニコン D7500 スペックとレビュー

 

お勧めニコンの一眼レフ関連記事

(2017) 初心者におすすめ 人気の一眼レフカメラ 予算別に紹介します

 

 

 

【初心者向け】ミラーレス一眼カメラの選び方 2022年完全版

https://blog.shirokumachan.com/fuji-film-x-t2-review/

 

 

おすすめ記事一覧

1

スターウッド プリファード ゲスト® アメリカン・エキスプレス®・カードは、2020年時点で独身で遊びたい人にも、家族連れでみんなで旅行に行きたい人にも、旅行好きなら一番お勧めできるクレジットカードで ...

2

無料でビジネスクラスでハワイ旅行が出来る理由 旅行は普通タダではいけません。 でも、海外旅行や国内旅行を安く行きたい、あわよくば無料で行きたいという人にその方法を紹介します。 これから紹介する方法で無 ...

-カメラ