しろくま無添加 子連れ旅行記&カメラ

写真 カメラ 北海道の温泉巡り 海外旅行とか コメント歓迎です。

モルディブ

バンドス アイランドリゾート&スパ

2018/06/23

バンドス アイランドリゾート&スパの滞在記。モルディブのリゾートで子連れ、家族連れにお勧めのホテルを探してここにしました。綺麗なビーチ、魚もいっぱい。子供達も大喜びです。

バンドス アイランドリゾート&スパ

モルディブのリゾートは一つの島に1つのホテルしかありません。1つ島に一つのリゾートになっているのが、モルディブの特徴で、ホテル選びは島選びになります。

島と言っても、小さな島が無数にある感じです。

ホテル選び(島選び)はモルディブ旅行の一番のポイントです。

モルディブで家族連れにお勧めなバンドスアイランド

島ごとに、ハネムーナー向け、高級リゾート、スパが充実、水上コテージが沢山といった風に個性と特徴があります。

我が家が行ったバンドスリゾートは、家族連れ(クリニックがある、空港から近い、キッズクラブもある)向き、ダイバー向き(ハウスリーフがモルディブ有数)、そして値段もお手頃。

小さな子供(4歳と1歳)がいて、魚が見たい我が家にはぴったりでした。

 

 

バンドスモルディブのハウスリーフ

モルディブは魚影が濃いといわれるそうですが、そのモルディブの中でも魚の多さがバンドスリゾートのハウスリーフ。

ほかの島のリゾートのお客さんも、シュノーケリングやダイビング目当てでこ来ることもあるそうです。

 

波打ち際から歩いて数十秒でもうこんな感じです。

snorkeling bandos maldives-2

子供も大喜び!

バンドスアイランドのハウスリーフ シュノーケリング体験記

バンドスアイランドのプール

この日は、島の真ん中あたりにある、プールにいきました。海がきれいなモルディブですが、子連れ旅行だと、プールがあると良いですね。
1歳の次女もゴーグルと浮き輪をしてウキウキです。

バンドスリゾート プール-3

バンドスアイランドのプール 大人用

プールには、バーがあり思い思いにお客さんが過ごしています。

バンドスリゾート プール-1
子連れから新婚旅行のカップル、シニアなお客さんまで、客層は広い感じですが、子連れの旅行客が多かったように思います。

バンドスリゾートは、モルディブでも子連れに人気の旅行先のようで、「子連れ モルディブ おすすめ 旅行」と検索するとバンドスがヒットします。

バンドスアイランドのプール 子供用

バンドスアイランドには子供用のプールもありました。

バンドスリゾート プール-2

 

バンドスの部屋 ビーチフロント ヴィラ ジャグジー付

バンドスでは、ビーチフロント ヴィラ ジャグジー付というタイプの部屋に泊まりました。
海までは、歩いてすぐです。

一室一棟2階建ての独立型のコテージになっているので、プライバシーも問題ありません。

フロント棟、レストラン棟からそこまで離れていないエリアにあるので、特に子連れにはお勧めです。


建物の中は、1階にリビングルーム、2階に寝室となっています。
広さも十分、1,2階合わせて109.7㎡あります。

こちらは2階の寝室。天井が高くて気持ちがいいです。


1階のリビングルームの奥に、トイレとシャワーブース、洗面台があり、その奥にジャクジーがありました。

海で遊んだあと、大きなジャグジーに入れるのは、子連れにもおすすめポイントの一つであると思います。

洗濯干しもあります。(洗濯ものが写っていてすいません。。)

バンドスリゾートの食事

フルボードとハーフボードとは?

バンドスだけではないですが、モルディブの宿泊プランは、フルボードとハーフボードというのがあります。

初めて知ったのですが、フルボードは1泊3食付。ハーフボードは1泊2食付です。

 

バンドスの朝食

バンドスは、食事込みのプランでとったのですが、レストランでは毎食ビュッフェスタイルでした。
バンドスは赤ちゃん連れや、子連れが多いので、レストランの中には赤ちゃん用のイケアの白いあの椅子がちらほら。

トロピカルフルーツも沢山おいてました。

 

バンドスアイランドのキッズクラブ

キッズクラブ(託児所)のアクティビティも充実しています。

プレイルームのある部屋での遊びや、場所を移動してイベントもやっています。

これは椅子取りゲーム。

kids club bandos maldives-1

 

サンタさんとの記念撮影。どこの国も親御さんはすることは一緒ですね。

kids club bandos maldives-2

 

これは、ヤドカリ競争。ヤドカリを真ん中に於いて、誰のヤドカリが一番早く外に出るかを競うという遊び。

kids club bandos maldives-3

 

朝食の後はバルーンアート。その他にフェイスペイントもありました。

海外の誕生日会では、バルーンアートやフェイスペイントをよくやるのですが、毎日が誕生日会のようです。

kids club bandos maldives-4

 

バンドスアイランドで出会った動物たち

バンドスアイランドでは、魚以外にも、沢山の動物たちと出会うことが出来ました。バンドスアイランドに住む自然の動物たちです。

お散歩中、よく見かけたのがこちら。
止まったり、動いたり、コミカルな動きが、子供たちに大人気でした。

早朝、誰もいないビーチを散歩していると、意外な先客に出会いました。

近づきすぎると鳥が歩き出すので、お互い程よい距離を保ちながら一緒にお散歩しました。

木の上では、色鮮やかな鳥が賑やかにおしゃべりをしていました。

岩の上で静かに動くのはヤドカリやカニたち。

 

 

マレ空港からリゾートまで

スピードボートというモーターボートに乗って行きます。 バンドスはモルディブのリゾートの中では老舗の方なので、空港の近くにありました。

といっても15分程度かかります。

新しいリゾートは、開発されていない島にあることが多いので、必然的に空港から遠い場所になってしまいます。

水上飛行機で行くリゾートも素敵ですが、水上飛行機を夜間は飛ばすことができないので、空港があるしまに一泊余分にとまらなければいけなかったりするので、今回は諦めました。

子供が大きくなったら行ってみたいと思います。

 

バンドスの予約方法

予約サイト(hotel.com)では3人分までしか予約出来なかったのですが、ホテルにメールで4人で泊まりたい旨を伝えて、エクストラベッドを入れてもらいました。
同じように予約される方の参考になればと思います。

hotel comはこちらから

バンドスアイランドをどこよりも安く予約 10泊すると1泊無料のhotels.com

 

 

モルディブ旅行記続き

次の記事は、いよいよスノーケリング。

モルディブでのスノーケリング体験記です。

 

ぎょぎょぎょ! モルディブの海は魚だらけです。大人もびっくりの魚の量。

バンドスアイランドのハウスリーフ シュノーケリング体験記

バンドスアイランドのハウスリーフ シュノーケリング体験記

 

 

モルディブ家族旅行記

目次

モルディブ家族旅行記 目次

モルディブ家族旅行記 目次

 

ホテル滞在記

子連れに優しいカジュアルなリゾート。

バンドス アイランドリゾート&スパ

バンドス アイランドリゾート&スパ

シュノーケリング

ぎょぎょぎょ! モルディブの海は魚だらけです。大人もびっくりの魚の量。

バンドスアイランドのハウスリーフ シュノーケリング体験記

バンドスアイランドのハウスリーフ シュノーケリング体験記

 

モルディブ旅行に持って行くと良い物

日焼け止め、サングラスといった基本に加えて、以下があると楽しめるかと思います。
参考にしてみてください。一番のお勧めは箱メガネ。こんな便利なものがあるんですね~。

ビーチリゾートに持って行ってよかった 我が家のお勧め持ち物リスト

ビーチリゾートに持って行ってよかった 我が家のお勧め持ち物リスト

 

モルディブに行きたかった理由と手配 ホテル探し

個人旅行の手配方法。安くモルディブ旅行をあげる為のコツ。ホテル探しのポイント。

モルディブ旅行の手配方法 子連れめお勧ホテルは?

https://blog.shirokumachan.com/%E3%83%A2%E3%83%AB%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%96%E3%81%AE%E5%AD%90%E9%80%A3%E3%82%8C%E3%82%81%E3%81%8A%E5%8B%A7%E3%83%9B%E3%83%86%E3%83%AB/

 

そのほか ビーチリゾート

ビーチリゾート家族旅行記

ビーチリゾート家族旅行記

バンドス アイランドリゾート&スパの滞在記。子連れ、家族連れにお勧めのリゾートを探してここにしました。綺麗なビーチ、魚もいっぱい。子供達も大喜びです。

関連記事です

-モルディブ

おすすめ記事一覧

1
【デメリットも】SPGアメックスのメリットと裏技 まとめ 4年使ったからわかる事

スターウッド プリファード ゲスト® アメリカン・エキスプレス®・カードは、20 ...

2
無印良品で実質25%引きで買い物をする方法

昨年のキャンペーンでは最大35%以上でしたが、今年は25%引き。それでも、大分お ...

3
【2018年7月 まだ可能】ふるさと納税でモンベル商品券 モンベルポイントに交換してみた

目次1 ふるさと納税でモンベル商品券2 モンベル クラブポイント引換券2.1 ふ ...

4
無料でビジネスクラスでハワイ旅行が出来る理由

目次1 無料でビジネスクラスでハワイ旅行が出来る理由2 ポイントサイトとは3 無 ...

5
【無料】子供分の海外旅行傷害保険もカバーしてくれるクレジットカード

子連れで海外旅行に行く場合は、もしも怪我や事故にあった時のための保険をどう掛ける ...

6
【2018年】初心者向けにおすすめのオリンパスミラーレスカメラ

スマホじゃとれないキレイな写真を撮りたいけど、カメラは、「一眼レフ」、「ミラーレ ...