未分類

【わかりやすい】英語の月曜日から日曜日までの表記と読み方と省略形の簡単なルール

月曜日から日曜日までの「曜日」の英語表記と読み方、省略形をわかりやすく一覧表にしました。

英語で曜日 表記と読み方 省略形 一覧表

曜日英語表記読み方省略形
月曜日MondayマンデーMon.
火曜日TuesdayチューズデーTue.Tu.Tues.
水曜日WednesdayウェンズデーWed.
木曜日ThursdayサーズデーThu. Thurs. Thur. Th.
金曜日FridayフライデーFri.
土曜日SaturdayサタデーSat.
日曜日SundayサンデーSun.
 

省略形のルール

省略の仕方

省略形の基本は最初の3文字を使って、そのあとに.(ピリオド)を付ければOK。 但し、曜日によっては、複数の省略バターンもあります。

読み方

英語の曜日の省略形の読み方は、省略形で書いてあっても、省略しないままで読む。つまり、Mon.は、マンデーと読む。 Mon.を「マン」とは発音しません。  

英語で曜日

英語では曜日のことを、day of weekと言います。    

おすすめ記事一覧

1

スターウッド プリファード ゲスト® アメリカン・エキスプレス®・カードは、2020年時点で独身で遊びたい人にも、家族連れでみんなで旅行に行きたい人にも、旅行好きなら一番お勧めできるクレジットカードで ...

2

無料でビジネスクラスでハワイ旅行が出来る理由 旅行は普通タダではいけません。 でも、海外旅行や国内旅行を安く行きたい、あわよくば無料で行きたいという人にその方法を紹介します。 これから紹介する方法で無 ...

-未分類