お勧め家電

357Aボタン電池の互換品は? コンビニでも買える

子供のブザーの中に入っていたアルカリボタン電池が切れました。

「357A」という見慣れないボタン電池。

 

日本の規格では無いようで、コンビニに行ってもどのボタン電池を使えばいいのかわかりません。

調べてみると、357Aの相当品を発見。

「357A」は「LR-44」に相当します。

 

「LR-44」を子供のブザーに入れてみると、無事に使えました。

 

結論:「357A」は「LR-44」で代用可能

アルカリボタン電池「357A」は「LR-44」で代用可能です。

コンビニでは200円ぐらいするのですが、通販では同じぐらいの値段で10個買えるので、ストックしています。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【期間限定値下げ】メール便【送料無料】ボタン電池(LR44)10個入りセット
価格:250円(税別、送料別)(2020/12/31時点)

 

楽天で購入

 

 

おすすめ記事一覧

1

スターウッド プリファード ゲスト® アメリカン・エキスプレス®・カードは、2020年時点で独身で遊びたい人にも、家族連れでみんなで旅行に行きたい人にも、旅行好きなら一番お勧めできるクレジットカードで ...

2

無料でビジネスクラスでハワイ旅行が出来る理由 旅行は普通タダではいけません。 でも、海外旅行や国内旅行を安く行きたい、あわよくば無料で行きたいという人にその方法を紹介します。 これから紹介する方法で無 ...

-お勧め家電