東京

【食レポ】 伊達の牛たん 牛タン弁当

仙台で有名な牛タン屋さんの伊達の牛たん本舗。この伊達の牛たん本舗のお弁当を食べた感想です。

 

伊達の牛たん本舗 本店

伊達の牛たん 牛たん弁当-グランスタ東京駅

伊達の牛たん本舗は、仙台でも評判の牛タン屋さん。

食べログレビューで3.55の大人気店です。

https://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4000112/

 

以前記事にした牛タン屋利休もそうでしたが、仙台の人気の牛タン屋さんは東京駅にも出店しています。

 

東京駅のお店では、牛タン弁当の他、のほか、電車でそのまま食べれる、牛タンジャーキーも。

試食させてもらいましたが、牛タンジャーキーとビールはよく合いそうです。

伊達の牛たん お土産用の牛タン

 

牛タン弁当

伊達の牛たん本舗では、何種類かの牛タン弁当が売られています。

伊達の牛たん種類

よくわからなくなりそうですが、ぎゅたん弁当は、大きく分ける「部位」と「味付け」で分けられます。牛たんの部位と味付けが夫々2種類。2×2で4通りです。

 

部位は、お店の人によれば、厚切りのタン元か、薄切りの真ん中部分の2種類。

味付けは、塩味と仙台らしいみそ味の2種類が夫々あります。

ちなみに、味付けは塩とみそが半分ずつ入ったミックスも。

伊達の牛たん 牛たん弁当種類

 

今回は、厚切りたんもとのミックス味をチョイス。

東京駅グランスタ店の限定商品だそう。

お値段は1680円です。

 

牛タン弁当を食べてみた感想

伊達の牛たん 牛たん弁当-芯たん ミックス

お弁当は2段に分かれています。

伊達の牛たん 牛たん弁当-なかみ

中身は、牛タンに、牛たんしぐれ煮、しそ巻き、南蛮味噌漬けもついてきます。

伊達の牛たん 牛たん弁当-14

ご飯は麦飯。

伊達の牛たん 牛たん弁当-麦飯

厚切りの牛タンの厚さは約1センチ。

伊達の牛たん 牛たん弁当-厚切り

 

牛たんしぐれ煮は柔らかい。

しそ巻き、南蛮味噌漬けは、濃い目の味付け。

伊達の牛たん 牛たん弁当-23

 

パッケージ

牛タン弁当の掛け紙です。

伊達の牛たん 牛たん弁当-掛け紙

 

 

成分表示

伊達の牛たん 牛たん弁当-成分表示

 

東京駅の牛タン弁当

【食レポ】 究極の牛タン弁当 牛たん「極」弁当

 

おすすめ記事一覧

1

スターウッド プリファード ゲスト® アメリカン・エキスプレス®・カードは、2020年時点で独身で遊びたい人にも、家族連れでみんなで旅行に行きたい人にも、旅行好きなら一番お勧めできるクレジットカードで ...

2

無料でビジネスクラスでハワイ旅行が出来る理由 旅行は普通タダではいけません。 でも、海外旅行や国内旅行を安く行きたい、あわよくば無料で行きたいという人にその方法を紹介します。 これから紹介する方法で無 ...

-東京