一条工務店

一条工務店 社外品のキッチン (キッチンハウス・グラフトテクト・リクシル・クリナップ)

MUJIシステムキッチンウォール型
吊戸棚とセットで95万円程。

一条工務店の家に社外品のキッチンを入れることを検討している方に。

 

一条工務店のキッチンに社外品を入れる

インスタやブログにあまり出てくることが無い一条工務店の社外品のキッチン。実は、そこそこの採用数があるのですが、社外品を採用すると他には言わないでほしい、とされるので、情報があまり出回っていません。

一条工務店の気になる社外品のキッチンについてまとめてみました。

 

一条工務店のキッチン

一条工務店のキッチン。グレイスキッチンとスマートキッチンです。

一条オリジナルキッチンの良さは標準品ながら、そこそこの性能を持っていることと追加費用がいらないこと。

特に、天然石の御影石を天板に採用することができるオプションは大人気です。

但し、御影石は重いので条件によっては2階以上には入れられない場合もあります。

 

一条工務店のキッチン不満

細かい点なので気にしない人が大多数かと思いますが、一条オリジナルのキッチンには気になる点もあります。

 

社外品キッチンを入れる費用

社外品のキッチンを入れる費用を営業さんに伺いました。

Panasonic、LIXILは定価の9割から6.6掛け-75万(オリジナルキッチン額)くらいの差額で入れられるって感じ

 

 

リフォーム

スマートキッチンを造作してしまうという方法も。

 

この投稿をInstagramで見る

 

🌙yukinko(@yukinkochan_house)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

🌙yukinko(@yukinkochan_house)がシェアした投稿

 

一条工務店 社外品キッチン例

インスタでもちらほらと。

キッチンハウス

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

MIMO(@home_mimo_gs)がシェアした投稿

 

 

一条工務店のキッチン

一条工務店のキッチン選びの参考にどうぞ。

一条工務店のキッチン カップボードと収納と家電収納 どれを選ぶか?

 

【ととのうキッチン・クローゼット】一条工務店 シンデレラフィット特集

 

【グランセゾン,ismart】一条工務店のキッチン通路幅問題

 

 

 

おすすめ記事一覧

1

スターウッド プリファード ゲスト® アメリカン・エキスプレス®・カードは、2020年時点で独身で遊びたい人にも、家族連れでみんなで旅行に行きたい人にも、旅行好きなら一番お勧めできるクレジットカードで ...

2

無料でビジネスクラスでハワイ旅行が出来る理由 旅行は普通タダではいけません。 でも、海外旅行や国内旅行を安く行きたい、あわよくば無料で行きたいという人にその方法を紹介します。 これから紹介する方法で無 ...

-一条工務店