東京

【東京駅エキュート東京】平田牧場三間豚ロースカツ弁当

更新日:

平田牧場エキュート東京駅

ブランド豚を使ったとんかつが食べられることで有名な平田牧場。お取り寄せのソーセージもおいしくて評判です。平田牧場のお弁当が東京駅構内で購入可能。しかも安くて、無添加!

 

平田牧場

平田牧場は無添加です

平田牧場、略してヒラボク。山形の企業

平田牧場は生活クラブで売っていたハム・ソーセージがおいしいイメージ。

レストランやお取り寄せ通販で人気です。

 

三元豚(さんげんとん)と金華豚の2種類あって、金華豚の方がさっぱり、というか、上品な感じという評判。

Wikipediaによれば、国内で生産されている豚肉はほとんどが三元豚(輸入豚は四元豚)であるため実際にはあまり意味の無い表示だそう。

平田牧場の豚は、肉骨粉など動物性タンパク質を与えない飼育。

飼料の国内自給率アップのために、生活クラブ生協と山形県と連携して飼料に米を利用するこめ育ち豚を飼育しているそうです。

 

 

東京駅エキュート

平田牧場は、東京駅構内にもお店を出していて、平田牧場のハムソーセージやお惣菜の他、お弁当も売られています。

場所は東京駅1Fのエキュートと呼ばれるエリア。丸の内中央口と南口の間にあり、一番丸の内側のエリアです。

お取り寄せでも人気の平田牧場のソーセージ。

平田牧場東京駅ソーセージ

 

平田牧場のハムも。

平田牧場東京駅ハム

 

東京駅構内ですが、お惣菜コーナーもあります。

平田牧場東京駅お惣菜

 

変わったところでは藻塩も売られていました。

平田牧場東京駅藻塩

 

平田牧場三間豚ロースカツ弁当

平田牧場三間豚ロースカツ弁当

お店の人によれば、かつ丼も人気ですよといわれましたが、売り上げランキング一位の一番人気の「平田牧場三間豚ロースカツ弁当」をチョイス。

とんかつなのでとんかつソースもついています。

平田牧場とんかつソース

パッケージにも無添加であることの表示が。

平田牧場東京駅無添加弁当

 

とんかつは、パン粉が大きくて、ふわふわなので、サクサクな食感もいい。

平田牧場東京駅とんかつ弁当

お肉がいいので冷めてもおいしいとんかつ弁当です。

 

 

平田牧場三間豚ロースカツ弁当ごはん

ご飯もとんかつも副菜もちょうどいいバランス。

きんぴらは柚子がよくきいてて美味しかったです。

平田牧場三間豚ロースカツ弁当副菜

お弁当なら千円で食べれるんですよね。 もちろんお店で食べるのとは全然違うけど、まぁちょこっと雰囲気は味わえます。

 

成分表示

お弁当は保存料など入ってるものが多いが、ここのは入っていません。

平田牧場三間豚ロースカツ弁当成分表示

 

お弁当だけでなくソースも無添加。

平田牧場無添加とんかつソース

 

 

次回はカツサンド? うーん、かつ丼?

悩むなぁ?(笑)

 

平田牧場のセール情報

3の付く日は、毎月3のつく日は三元豚の日1000円→800円と200円引き?

金華豚の日とかで金華豚ロースかつ弁当が200円引?

閉店間際も安くなっています。

 

エキュート東京の閉店時間は22時。20時ぐらいから値下げが始まります。

 

平田牧場駅弁関連

東京駅構内で買える駅弁ガイドです。

 

つばめグリル

平田牧場の隣にあるつばめグリル。

こちらはハンブルグステーキというハンバーグの駅弁がおいしいですよ。

【実食徹底レビュー】つばめグリルDELI「ハンブルグステーキ弁当」東京駅で買える一番おいしいハンバーグ弁当

 

東京駅の駅弁

東京駅ではいろいろ売られていて何を買えばよいかわからない、というあなたに駅弁屋祭、エキュート、グランスタ等、東京駅構内の人気スポットで買う事が出来る駅弁からとびっきりのお勧めの厳選してみました。

【2018年】東京駅構内 人気駅弁 厳選5種類 完全ガイド

 

 

 

 

関連記事です

おすすめ記事一覧

Ryze Tech TELLO 1

1万円そこそこの値段ながら性能が高いと評判のRyze Tech TELLOを実際に使ってみたレビューです。子供のクリスマ ...

2

スターウッド プリファード ゲスト® アメリカン・エキスプレス®・カードは、2017年時点で旅行好きの方に一番お勧めでき ...

3

目次1 無料でビジネスクラスでハワイ旅行が出来る理由2 ポイントサイトとは3 無料でビジネスクラスでハワイ旅行に行くため ...

-東京

Copyright© しろくま無添加 写真&子連れ旅行記 , 2018 All Rights Reserved.