楽しい子育て

【プレゼントにも】小学生低学年向けにお勧めの絵本 読ませたい本

親戚の子供のお土産、プレゼントに絵本はどうかな?と思っているあなたに低学年の小学1年生、小学2年生向けにお勧めの本を選んでみました。

本は、親が買うと知らず知らずのうちに親の好みの本しか買わないので、他の人から本をもらうと、自分が選ばないような本をもらいます。でもそれが嬉しかったりするものです。

小さなご家庭がいる方へのプレゼントや、日本語の絵本が手に入れにくい海外駐在中の方へのお土産にも。

「学研 子供に読ませたい100冊の本」から小学生低学年向けにお勧めの本をセレクトしました。どこか懐かしい絵本です。正直に言えば、ちょっと、今の売れ筋とはずれていますが、どれも名作。売れ筋でない分、せっかくあげたけど、同じ絵本をもっています、という事はあまりなさそうです。

お気に入りの絵本探しの参考にしてください。

 

低学年向けにお勧めの本

自分の家にミニ図書館が作れるかも。

プレゼントでなければアマゾンの中古本を買うのもお勧めです。

 

いろいろへんないろのはじまり

 

 

エルマーのぼうけん (世界傑作童話シリーズ) ハードカバー – 1963/7/15

 

王さまと九人のきょうだい―中国の民話 (大型絵本 (7))

 

おおきなきがほしい

 

おすすめ記事一覧

1

スターウッド プリファード ゲスト® アメリカン・エキスプレス®・カードは、2020年時点で独身で遊びたい人にも、家族連れでみんなで旅行に行きたい人にも、旅行好きなら一番お勧めできるクレジットカードで ...

2

無料でビジネスクラスでハワイ旅行が出来る理由 旅行は普通タダではいけません。 でも、海外旅行や国内旅行を安く行きたい、あわよくば無料で行きたいという人にその方法を紹介します。 これから紹介する方法で無 ...

-楽しい子育て