東京

【実食徹底レビュー】上にぎり 築地 竹若 東京駅グランスタ

肉系弁当が人気の東京駅のグランスタの駅弁ランキングの中で、ただ一人、魚系駅弁で気を吐くお弁当が「上にぎり」。そっけないネーミングのお寿司ですが、東京駅グランスタの売り上げランキング3位に入る人気のお弁当です。

 

上にぎり 築地 竹若が買える場所

築地竹若

上にぎりをつくっている築地竹若は、竹若さんが経営する和食店グループです。築地のお店の他、シンガポールにもお寿司屋さんを出店しています。

東京駅構内グランスタの中にも竹若があります。

場所はグランスタの中でも銀の鈴近くのほうにある一角です。

上にぎり 築地 竹若 グランスタ

 

築地竹若地図

 

築地竹若の人気のおすし

お店の後ろにある厨房コーナーで作っているので作り立てを買う事ができます。

上にぎり 築地 竹若-14

築地 竹若の一番人気は「上にぎり 」ですが、その他にもいろいろとおいしそうなお寿司が売られています。

上にぎり 築地 竹若-11

 

上にぎり 築地 竹若-12

なかでもお店の人のお勧めはこちら。

上にぎり 築地 竹若-10

トロ・ウニ・いくらが贅沢に入ったどんぶりです。

 

今回は、上にぎりにしましたが、次回チャレンジしてみようと思います。

 

上にぎり 築地 竹若

パッケージと成分表示

パッケージはこんな感じ。醤油とガリがついています。


上にぎり 築地 竹若-7

 

成分表示も。

上にぎり 築地 竹若-8

 

ネタ(中身)

ネタは、新鮮。築地直送です。

上にぎり 築地 竹若 ネタ

 

 

マグロの握りが5貫。その内、2貫は中トロです。

 

もう一枚。おいしそうでしょ。

上にぎり 築地 竹若

他は、カンパチ、サーモン、甘えび、イクラ。

卵焼きもついています。

上にぎり 築地 竹若-3

 

ごちそうさまでした。

 

東京駅駅弁関連

駅弁が好きで食べ歩いています。

東京駅の厳選駅弁とエリアごとにじっくりと駅弁を選んでみたい方にどうぞ。

東京駅の駅弁

東京駅ではいろいろ売られていて何を買えばよいかわからない、というあなたに東京駅構内で買う事が出来る駅弁を5つに絞って選んでみました。

【2021年】東京駅構内 人気駅弁 厳選5種類 完全ガイド

 

エリアごとお勧め

グランスタ内の駅弁の感想なら、

【人気ランキング】東京駅グランスタ おすすめ人気駅弁 メニューと完全実食レポート

 

グランスタから1フロアあがったところにある1Fにある駅弁屋祭。

日本中から集められた200種類の駅弁のランキング上位の人気駅弁を食べ比べてみました。

【23年11月最新版 東京駅】駅弁屋 祭 おすすめ人気駅弁 ランキングとメニュー

 

 

おすすめ記事一覧

1

スターウッド プリファード ゲスト® アメリカン・エキスプレス®・カードは、2020年時点で独身で遊びたい人にも、家族連れでみんなで旅行に行きたい人にも、旅行好きなら一番お勧めできるクレジットカードで ...

2

無料でビジネスクラスでハワイ旅行が出来る理由 旅行は普通タダではいけません。 でも、海外旅行や国内旅行を安く行きたい、あわよくば無料で行きたいという人にその方法を紹介します。 これから紹介する方法で無 ...

-東京