スキー

私がお勧めする子供用スキースクール

子供達とスキーをしたいなと思って、スキースクールを探しました。

olympus-m-zuiko-14-150-sample-photo-12

せっかく行くなら、一番良い所が良い所と思い、色々と探してみたところ、北海道のキロロスキー場のアニースキースクールという所が人気の用でした。

人気の理由は、指導の良さは勿論ですが、設備が揃っているところ、良心的な料金です。雪質もトップクラス。海外からも良質なパウダースノーを求めて沢山の人が来ています。

当時4歳だった長女も今年で4シーズン目ですが、アニー目当てでキロロに行くほど、気に入っています。体験記を纏めています。

次女もアニーでスキーデビューし、今では家族4人でスキーが出来る様になりました。

 

北海道のお勧めスキースクール

キロロアニーキッズアカデミー

良心的な価格、キャラクターを使わずにスキースクールとしてのクオリティで集客しているところにも好感が持てました。

olympus-m-zuiko-14-150-sample-photo-14

個人でスキーを教えるのは、結構大変なのですが、スクールでは子供向けの指導というか楽しませるノウハウと設備が整っているところであれば、すぐにスキーを履いて滑って来れるぐらいには上達します。

3歳、4歳、5歳の初心者さん

キロロのスキースクールでは、子供たちは、最初は、アトリエと呼ばれるゲレンデ内の専用エリアで練習します。

滑って自分で登って、滑ってというのは大変です。スキースクールであれば、スキーエスカレーターが完備されているので、3歳や5歳の子供でも簡単に上まで上がっていけます。リフトが乗れない子供でも楽に練習できるのは効率的ですし、子供も楽しそうにしています。

キロロ アニー アトリエ 全景

 

6歳以上の子供さんや上手な3歳、4歳、5歳児

6歳以上の子供さんや上手な3歳、4歳、5歳児は、ブロンズというクラスで一般ゲレンデも使用します。

 

どんどん上手になると、

下の写真は、一番上手なコンペティションクラス。みんな小学生(たまに幼稚園生も!)ですが、大人顔負けの上手な子供たちがいっぱいいます。

キロロ アニー コンペティション

 

黄色いビブは、オールクラス。みんな上手です。

キロロ アニー オール

 

おすすめのスキースクール

アニーの記事は詳しくこちらにも書いているので見てください。

 

アニーキッズスキーアカデミーの感想 

 

おすすめ記事一覧

1

スターウッド プリファード ゲスト® アメリカン・エキスプレス®・カードは、2020年時点で独身で遊びたい人にも、家族連れでみんなで旅行に行きたい人にも、旅行好きなら一番お勧めできるクレジットカードで ...

2

無料でビジネスクラスでハワイ旅行が出来る理由 旅行は普通タダではいけません。 でも、海外旅行や国内旅行を安く行きたい、あわよくば無料で行きたいという人にその方法を紹介します。 これから紹介する方法で無 ...

-スキー