ギリシア・クロアチア

ギリシャ コルフ1/ 地中海・エーゲ海 クルーズ乗船記

クルーズ6日目
4月27日(土) 晴れ

無添加おうちごはん ロシア編

 

ベネチアを出発し、バーリ、ギリシアのカタコロンアテネサントリーニとまわってきましたが、五つ目の寄港地ギリシアのコルフに到着しました。

天気も最高!

無添加おうちごはん ロシア編
無添加おうちごはん ロシア編
無添加おうちごはん ロシア編

この日は、オプショナルツアーに参加せず、フリーで観光です。

フリーの人達の流れに乗って、町を歩きます。

無添加おうちごはん ロシア編

 

途中、雰囲気の良い路地を見つけたので、流れから外れて、違う道を歩く私たち。

無添加おうちごはん ロシア編
無添加おうちごはん ロシア編

特に目立ったものもなく、普通の町並み。

日本だと、道路で壊れた車はそんなに見かけないけど、ランプのつかない車、ボンネット部分の中身が丸見えの車、事故後修理をされていない車など、面白い車も沢山走っていました。

無添加おうちごはん ロシア編
無添加おうちごはん ロシア編

ツアー参加ではないので、時間もあるし、何より自由!!

こんなときこそ地元のスーパーに行こうと思い、道行く人3人に道を尋ねながら、スーパーマーケットを探します。

英語が通じた人もいたし、スーパーマーケットの単語を聞き取って、「あっちあっち」と教えてくれる人もいました。

多分ギリシャ語だったのだと思います。

みんな無視することなく、ちゃんと話を聞いてくれました。

しばらく進み、ようやく発見!!

 

ギリシャのスーパーマーケットです。

 

ギリシアのスーパーマーケット

 

無添加おうちごはん ロシア編
無添加おうちごはん ロシア編

特に面白そうなものも見つけれらなかったので、牛乳を買ってみました。

久しぶりにフレッシュな牛乳です!!

味は、ロシアで飲んでいるのとそんなに変わらず、おいしかったです。

無添加おうちごはん ロシア編

 

お菓子も沢山買いたかったけど、荷物になるから我慢して、ひとつだけ買ったのが、コチラのチョコレート。

これが最高に美味しかった!!

我が家にお客さんが来たときに出したら、「これは大正解ね!」と絶賛されました。

残念ながらイタリアから輸入物なので、ギリシャのチョコレートではありませんでした。

無添加おうちごはん ロシア編
無添加おうちごはん ロシア編

スーパーのあとは、ひたすら町歩き。

無添加おうちごはん ロシア編
無添加おうちごはん ロシア編
無添加おうちごはん ロシア編
無添加おうちごはん ロシア編
無添加おうちごはん ロシア編
無添加おうちごはん ロシア編
無添加おうちごはん ロシア編
無添加おうちごはん ロシア編

またしてもスーパーを発見。

どんな野菜が売られているのかな~~~

無添加おうちごはん ロシア編
無添加おうちごはん ロシア編
無添加おうちごはん ロシア編
無添加おうちごはん ロシア編
無添加おうちごはん ロシア編
無添加おうちごはん ロシア編
無添加おうちごはん ロシア編

 

町の外れをずっと歩いてきた私たちも、やっと観光客のみなさんと合流することができました。

町の中心にある公園や、繁華街?にはお店や観光客が沢山!!

無添加おうちごはん ロシア編

みんなが向かっている先に、お城らしき建物を発見!!
どうやらこれがこの町の目玉なのかな?!

コルフのスーパーとか渋い所を回ってきましたが、次はコルフの観光地を巡ります。

ギリシャ コルフ 2 地中海・エーゲ海/クルーズ乗船記

ブログランキング 船旅

おすすめ記事一覧

1

スターウッド プリファード ゲスト® アメリカン・エキスプレス®・カードは、2020年時点で独身で遊びたい人にも、家族連れでみんなで旅行に行きたい人にも、旅行好きなら一番お勧めできるクレジットカードで ...

2

無料でビジネスクラスでハワイ旅行が出来る理由 旅行は普通タダではいけません。 でも、海外旅行や国内旅行を安く行きたい、あわよくば無料で行きたいという人にその方法を紹介します。 これから紹介する方法で無 ...

-ギリシア・クロアチア