ギリシア・クロアチア

ギリシャ コルフ 2 地中海・エーゲ海/クルーズ乗船記

コルフに着き、街の外れを歩いていた私たちは、観光客の集まる広場にたどり着くことが出来ました。

みんなの流れに沿って、今度は山の上に見えるお城を目指します。

しかし、お城だと思って目指していたのは、お城ではなく、パレオ・フルリオ という旧要塞。

要塞とは、監視台や砲台を備えた軍事的防備施設だそうです。

途中までお城だと思っていたので、お城にしては地味だな~と思っていました。

入場料を払い、橋を渡ると、海を見下ろせる空き地に出ました。

階段を上がると、カフェがあり、綺麗なトイレがあったのでお借りしました。

ここはトイレ使用料がかかりませんでした。

無添加おうちごはん ロシア編
無添加おうちごはん ロシア編

海も空も綺麗!!

無添加おうちごはん ロシア編

トイレを済ませ、今度は山の上にある監視台を目指します。

ベビーカーは階段の下に置いて、次女はおんぶ、長女は一緒に歩いていきました。

途中、同じクルーズに乗っている日本人のご夫婦に出会いました。
それまで、挨拶くらいしかしなかったけど、

「4時に閉園だから急いだほうが良いですよ」と親切に教えてくださいました。

確かに、4時まであと20分!!

階段にいる監視役のおじさんは、早くも門を閉めようとしています。

お金も払ったし、あと20分あるのにそんな~~~

ジェスチャーでまだ4時じゃないでしょと伝え、長女の手を引っ張り、走りました。

暑いし、次女は重いけど、ここまで来て帰るなんて絶対嫌なので、必死で階段を駆け上がりました。

山の上にある監視台に着くと一気にさわやかな気分に!

想像してた通り良い眺め!!

無添加おうちごはん ロシア編
無添加おうちごはん ロシア編
無添加おうちごはん ロシア編

旧市街と港が一望できます。

無添加おうちごはん ロシア編

10分という短い時間ですが、すごく気持ちの良い時間でした。走ってよかった。

無添加おうちごはん ロシア編
無添加おうちごはん ロシア編
無添加おうちごはん ロシア編
無添加おうちごはん ロシア編

眺めを満喫して、息も整ったところで、下山。

次はコルフの街でショッピング!

目指すは、コルフ名物のオリーブ石鹸、オリーブハンドクリーム、オリーブオイル。

ランキングに参加中!クリックしてくれるとうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ

Alaska Banner

 

 

おすすめ記事一覧

1

スターウッド プリファード ゲスト® アメリカン・エキスプレス®・カードは、2020年時点で独身で遊びたい人にも、家族連れでみんなで旅行に行きたい人にも、旅行好きなら一番お勧めできるクレジットカードで ...

2

無料でビジネスクラスでハワイ旅行が出来る理由 旅行は普通タダではいけません。 でも、海外旅行や国内旅行を安く行きたい、あわよくば無料で行きたいという人にその方法を紹介します。 これから紹介する方法で無 ...

-ギリシア・クロアチア