未分類

【削除方法】ウィルス対策保護の有効期限が切れました。更新の手続きをしてください

更新日:

Windows10をしばらく使っていると、「ウィルス対策保護の有効期限が切れました。更新の手続きをしてください。」という表示が出てきます。

「ご利用のマカフィー製品は期限切れです」という表示も。

これが何なのか、これを削除する方法について紹介します。

 

「ウィルス対策保護の有効期限が切れました。更新の手続きをしてください。」

「ウィルス対策保護の有効期限が切れました。更新の手続きをしてください。」という表示は、マカフィーのウィルス対策ソフト「マカフィーリブセーフ」の使用期限が切れた後、表示されるようになります。

Windows DefenderというMicrosoft純正のウィルス対策ソフトを入れているのになぜ? と思いましたが、他のウィルス対策ソフトのインストールの有無にかかわらず、マカフィー製のソフトの有効期限が切れると表示されるようです。

 

 

対処方法

削除

マカフィーリブセーフを削除すると表示が出なくなります。

 

参考:Windows 10でマカフィーリブセーフを削除する方法

 

更新をする

マカフィーリブセーフの延長費用を払えば、表示が消えるようになります。

でもそれって??

 

マカフィーについて文句をいいたい

不安をあおって、自社のソフトウェアを買わせる気がぷんぷん。

なにも知らない人は、不安になって購入してしまいそうです。

 

はっきり言って邪魔。表示自体がウィルスです。

こんな不親切なソフトはやめてほしいです。

マカフィーさんが嫌いになりました。

 

ご利用のマカフィー製品は期限切れです

関連記事です

おすすめ記事一覧

Ryze Tech TELLO 1

1万円そこそこの値段ながら性能が高いと評判のDJI Ryze Tech TELLOを実際に使ってみたレビューです。子供の ...

2

スターウッド プリファード ゲスト® アメリカン・エキスプレス®・カードは、2017年時点で旅行好きの方に一番お勧めでき ...

3

目次1 無料でビジネスクラスでハワイ旅行が出来る理由2 ポイントサイトとは3 無料でビジネスクラスでハワイ旅行に行くため ...

-未分類

Copyright© しろくま無添加 写真&子連れ旅行記 , 2018 All Rights Reserved.