旅のTips

【スーツケースの修理】千葉ユウキ商会

スーツケースの破損

スーツケースが壊れたので千葉のユウキ商会に修理をお願いしました。スーツケースの破損、修理にあたって考えたこと。

 

ユウキ商会

ユナイテッド航空をはじめ成田着の航空会社のスーツケースの修理をしてくれるところ。

以前、RemowaかTumiのスーツケースが壊れた時は広島にある修理会社に直してもらったけど、今回のユウキ商会は成田の会社みたい。

  • ユウキ商会
  • 0476737270

最初は一か月ぐらい時間がかかるかもと言われましたが、2週間ぐらいで戻ってきました。

スーツケースは元通り。

どこが壊れたかもわかりません。

すごい技術ですね。

 

配送もわざわざ段ボール箱に入れてやってくれました。

 

スーツケースは消耗品

スーツケースはキャスターや側面が割れたりする。航空会社の人に聞くとハードケースのスーツケースはこういった破損が多いとのこと。

 

逆にソフトケースのスーツケースは一度も壊れたのを見たことが無いと。

確かにソフトケースなら割れようがないもんね。キャスターは壊れるかもしれないけど。

 

新素材のスーツケースは、自己修復するという売込みだけど、自己修復できないほどこわれてしまったものは逆に修理ができないんだって。

 

お勧めのスーツケース

旅行好きで家族の人数も多いので、家にあるスーツケースは、Remowa、Tumi、サムソナイト、無印良品と一通りそろっています。

スーツケースは消耗品なので、安くて丈夫な無印良品のがちょうどいいのかな。

羽生選手もつかってるね。

 

子供には無印良品のものを買ってあげました。リモワの8割引きぐらいの値段で買えます。

おしゃれでカワイイ 子供用スーツケース

 

おすすめ記事一覧

1

スターウッド プリファード ゲスト® アメリカン・エキスプレス®・カードは、2020年時点で独身で遊びたい人にも、家族連れでみんなで旅行に行きたい人にも、旅行好きなら一番お勧めできるクレジットカードで ...

2

無料でビジネスクラスでハワイ旅行が出来る理由 旅行は普通タダではいけません。 でも、海外旅行や国内旅行を安く行きたい、あわよくば無料で行きたいという人にその方法を紹介します。 これから紹介する方法で無 ...

-旅のTips