シンガポール

子連れシンガポール旅行記 1日目 目次 子供と観光旅行

2017/01/22

家族で子連れで行った2泊3日のシンガポール旅行記。3歳と1歳の2人の子供(女の子)を連れて家族旅行で行きました。シンガポールは日本からだと直行便もあるし便数もへたな地方空港に行くよりもばんばん飛んでいます。日本との時差もたった一時間。シンガポールには動物園やユニバーサルスタジオなど子供も喜ぶおすすめの観光名所もあるし、街も綺麗で安全なので、子供と一緒に街の中のショッピングや観光もでき、子連れ旅行にも最適ですね。シンガポールでの思い出を忘れてしまわないように旅行記をまとめておきます。

大都会なので何でもあるし、子供が楽しめる場所も多いし、料理も美味しいし、何度でも行きたい国です。

 

子連れ シンガポール家族旅行記

もうすぐ夏休みですね。

周りには海外旅行の準備をしているお友達がちらほら。

一番人気はシンガポールとハワイです。どちらも飛行機で8時間ぐらいですが、シンガポールは時差が1時間とほとんどないので小さい子がいらっしゃるご家庭の旅行先としてはぴったりです。

我が家は出産間近なので、今年はキャンプも旅行もお預けです。

 

シンガポール基本情報

シンガポール旅行のベストシーズン

雨季と乾季があります。4月から9月が乾季。ベストシーズンは、乾季の中でも3月・4月。

ベストシーズン以外にも、5月から7月はショッピングが目的ならばシンガポール最大のバーゲン「グレート・シンガポール・セール」が開かれるのでおすすめ。

12月は街のあちらこちらでクリスマスの豪華なイルミネーションが。まぁ東京と変わらないかもしれませんが。

 

シンガポール旅行の服装

熱帯なので、年間を通して半袖やTシャツなどがおすすめ。

シンガポールに来ていく服装で迷ったら、日本の7月~8月の夏の恰好をイメージしてください。
ただし、飛行機や建物の中はガンガンにエアコンをきかせているので、1枚でいいので羽織れるものがある便利です。

 

シンガポールの物価は?

シンガポールの物価が安かったのは一昔前までの話。シンガポールドルの値段が高くなったこと、円安、色々な要因がありますが、結論、東京よりもかなり高いです。

ちょっとラーメン食べただけで1500円とかもざら。ホテルでお酒を一杯、飲むだけで、3000円とかします。

各国から集まる駐在員も物価の高さに愚痴をこぼしています。

 

シンガポールの通貨は?

シンガポールドル。町中でカードが使えるのでクレジットカードを持って行けば現金に換える必要はありません。

ただし、タクシーはカードが使えるものと使えないものがあるので、乗る前に聞きましょう。英語がみんな通じます。

子供分の海外旅行傷害保険もカバーしてくれるクレジットカード

海外旅行傷害保険が付帯しているクレジットカード

 

シンガポール航空のビジネスクラス食事

シンガポールまではシンガポール航空で移動。

飛行機で機内食を食べながら、飛行機でゆっくり過ごしました。

 

シンガポール空港から市内へ

空港からはタクシーに乗ってシンガポールの中心部へ。シンガポールはタクシー代が安いので、子連れの移動に便利です。

タクシー乗り場は、結構混んでいてちょっとだけ待ちましたが、誘導のおじさんがいたのでスムースに乗れました。

シンガポール子連れ旅行記

滞在先のウェスティンシンガポールに向かいました。

シンガポール子連れ旅行記-2

 

シンガポールでの滞在先のホテル

ウェスティンシンガポールというホテルに泊まりました。比較的新しいホテルです。

大都会の夜景は見ごたえあります。

ロシアの田舎に住んでいた頃なので、シンガポールに到着してから英語が通じることや、あちこちで日本語が飛び交っていること、交通量の多さなど色々びっくりしたのを覚えています。

シンガポール旅行記 ウェスティン夜景

 

お部屋も素敵でした。

シンガポールウェスティン クラブフロア客室

シンガポールウェスティン

 

子供が一番喜んだのはこちらのプール。

シンガポール旅行記 ホテルのプール-3

夜に着いたので、この日は寝るだけでした。

明日は、早速今回のメインのシンガポール動物園とナイトサファリに行きます。

1歳児と3歳児を連れてシンガポール動物園とナイトサファリに行ってきました おすすめのショーは?

 

シンガポール旅行記

子連れシンガポール旅行記 1日目 目次

子連れシンガポール旅行記 1日目 目次 子供と観光旅行
家族で子連れで行った2泊3日のシンガポール旅行記。3歳と1歳の2人の子供(女の子)を連れて家族旅行で行きました。シンガポールは日本か...

シンガポール動物園 ナイトサファリ

1歳児と3歳児を連れてシンガポール動物園とナイトサファリに行ってきました おすすめのショーは?
シンガポール旅行記の続きです。この日は今回のシンガポール旅行の目的であったシンガポール動物園とナイトサファリに行きます。 ...

シンガポールのホテルのプール

シンガポールのホテルのプール 滞在最終日
前日はシンガポール動物園とナイトサファリに遅くまで出ていたこともあってこの日も朝はホテルでゆっくりでした。 シンガポール...

ウェスティン シンガポール宿泊記

ウェスティン シンガポール
シンガポールのマリーナベイにできたホテル。比較的新し目で内装も綺麗。インフィニティプールもありました。 ウェスティン シンガ...

2017 シンガポールのお土産人気ランキングBEST20!もう迷いません!

【女性に人気】2017年シンガポール土産人気ランキング BEST20!バラマキ菓子から紅茶やコスメまで買える場所も紹介します
シンガポール旅行のお土産は何が良いんでしょう? シンガポールは国土が小さく、輸入食品や輸入品の多い国なので、何をお土産に買...

子供分の海外旅行傷害保険もカバーしてくれるクレジットカード

【無料】子供分の海外旅行傷害保険もカバーしてくれるクレジットカード
子連れで海外旅行に行く場合のクレジットカードは? 子連れで海外旅行に行く場合は、もしも怪我や事故にあった時のための保険をどう...

 

関連記事です

-シンガポール

おすすめ記事一覧

1
無印良品で実質35%引きで買い物をする方法

目次1 無印良品で実質35%引きで買い物をする方法 ソニーストアやノジマでも同じ ...

2
【終了決定7月迄 2017年最強の還元率57%以上】ふるさと納税でモンベル商品券 モンベルポイントに交換してみた

  目次1 モンベル・コールマンのふるさと納税の返礼率の変更について小 ...

3
無料でビジネスクラスでハワイ旅行が出来る理由

目次1 無料でビジネスクラスでハワイ旅行が出来る理由2 ポイントサイトとは3 無 ...

4
【無料】子供分の海外旅行傷害保険もカバーしてくれるクレジットカード

目次1 子連れで海外旅行に行く場合のクレジットカードは?2 我が家のお勧めのクレ ...

5
【2017年】初心者向けにおすすめのオリンパスミラーレスカメラ

スマホじゃとれないキレイな写真を撮ろうと思ったけど、一眼レフ、ミラーレス、色々あ ...