スキー

3歳児のスキースクール体験記3歳児のスキースクール 北海道 キロロ アニーキッズアカデミー

2017/01/14

今シーズンから次女(3歳)もスキーデビューしました。
場所は北海道のキロロです。

3歳児スキーレッスン。いろいろ仕掛けがあっても3歳児も大喜び。

3歳児スキーレッスン。いろいろ仕掛けがあっても3歳児も大喜び。

 

北海道のキロロ 3歳児のスキーレッスン

昨シーズンの長女のキロロのレッスン(当時4歳)が、よかったのでスキースクールをメインにまたキロロのアニーキッズアカデミーにしました。

3歳からレッスンをしてくれるスキー場は中々ないのですが、キロロでは3歳児クラスもあって、しっかりしたレッスンを行ってくれます。

キロロの良さは、低年齢児(3歳から)からしっかりスキー指導をしてくれること、託児所並みの料金でレッスンをしてもらえることと、インストラクターが子供の扱いが上手な事、設備が整っていることです。

スキーの技術の指導はもちろんですが、道具の扱いかた、自分で管理をすること等、生活面の指導もしてもらえるので、親としては大変ありがたいです。

レッスン代は、2014-2015年シーズンは、昨シーズンに比べて若干値上がりしていますが、それでも1日6900円(宿泊者は6500円)。
割引を使わなくてこの値段です。
ニセコ、ルスツ、サホロ(クラブメッド)、トマムと比べても3割以上安く、北海道最安レベル。

本州のスキー場のスキースクールと比べてみても国内でも最安値の部類に入ります。

昨シーズンの記事 (アニーキッズスキーアカデミーの感想 (4歳児 キロロのスキースクール

 

 

 

三歳児のスキースクール シュス3

シュス3

今年のシーズンの次女のクラスは「シュス3」。

案内によると「3歳児のためのスキー体験クラス。 アトリエ(子供用の専用ゲレンデ)で楽しく雪に触れ合いながら、スキーの面白さを発見します。」だそうです。

正直な所、体力、体格もあるので、スキーの上達がどうのというよりも、泣いていないか、機嫌を損ねてないかというスキー未満のポイントが気になります。

パパとこっそり見に行くと、猛吹雪の日でしたが、インストラクターの誘導もあって楽しそうにしていました。

 

施設は年齢別、レベル別に分かれています。

3歳児も特設のコースをつかって緩い緩斜面を1人で補助器具なしで滑るのですが、いよいよ我が子も滑るようです。我が子はちゃんと滑れるか、ドキドキします。

無事に輪をくぐって、ちゃんと下まで降りてきました。
輪をしゃがんでくぐらせたりすることで、体の上下運動の感覚も教えているようです。


心配はしましたが、なじんでいるようなので子どもはお任せして、私たちも滑りに行くことにしました。

初めてのスキーレッスン。午前の部終了後、次女は楽しげにスクールでの様子を教えてくれました。
午後もむずかることなく、自分からレッスンに行きたいと言っていたのが頼もしげでした。

何より楽しそうにしているのが一番ですね。

今回は、1日の滞在でしたが、また行けたら行ってみたいとおもいます。

 

 

北海道で人気のスキースクール 体験記

キロロのアニーは長女は4歳から、次女は3歳からお世話になっています。
抱えて滑るのがやっとだった長女は、今では林の中にも突っ込んでいくようになりました。

4歳児 スキースクール

 1シーズン目。評判の良いスキースクールを求めて北海道に。
結果は??

5歳児 スキースクール

2シーズン目。どんどん上手になっていきます。

3歳児 スキースクール

長女に遅れる事、1年。次女もスキーをスタート。スキースクールはキロロのアニーにしました。

 キロロリゾート滞在記

キロロのお勧めのレストランやお勧めのリゾートでの滞在の仕方とか。

シェラトン北海道キロロリゾート 宿泊記

リブランドしてシェラトン北海道になりました。クラブラウンジの記事とか、部屋とか。

【口コミに乗っていない事】シェラトン北海道キロロリゾート 宿泊記
シェラトン北海道キロロリゾート 滞在記 年始年末は、北海道のキロロにスキーに行ってきました。家族で行くキロロは3シーズン目...

キロロ トリビュートポートフォリオホテル 北海道 宿泊記

日本初進出のトリビュートポートフォリオ。 中身は??
キロロ トリビュートポートフォリオホテル 北海道 宿泊記
我が家が大好きキロロリゾートが2015/2016の冬からStarwood系列にリブランド。Tribute Portfolioは、米系ホテルチェーン Marriott/Starw...

関連記事です

-スキー

おすすめ記事一覧

1
【2017年最新入会キャンペーン】SPGアメックスのメリット・デメリットと裏技 まとめ 4年使ったからわかる事

スターウッド プリファード ゲスト® アメリカン・エキスプレス®・カードは、20 ...

2
無印良品で実質35%引きで買い物をする方法

目次1 無印良品で実質35%引きで買い物をする方法 ソニーストアやノジマでも同じ ...

3
【10月以降もまだいける2017年最強の還元率57%以上】ふるさと納税でモンベル商品券 モンベルポイントに交換してみた

  (2017年10月追記)小谷村のお得なモンベルポイントへの交換は壊 ...

4
無料でビジネスクラスでハワイ旅行が出来る理由

目次1 無料でビジネスクラスでハワイ旅行が出来る理由2 ポイントサイトとは3 無 ...

5
【無料】子供分の海外旅行傷害保険もカバーしてくれるクレジットカード

目次1 子連れで海外旅行に行く場合のクレジットカードは?2 我が家のお勧めのクレ ...

6
【2017年】初心者向けにおすすめのオリンパスミラーレスカメラ

スマホじゃとれないキレイな写真を撮ろうと思ったけど、一眼レフ、ミラーレス、色々あ ...