液晶ディスプレイ モニター

LGのリモコンはモニターやテレビ一台ずつに割り振ることができるか

LGのテレビやモニターが2台以上あると、リモコンでスイッチをオンオフしようとした場合、すべてのテレビやモニターが反応してしまいます。対応策はないか、LGのサポートに聞いてみました。

 

LGのリモコンは一台ずつ割り振ることができるか

結論

リモコンを一台一台に割り振れればいいのですが、割り振ることは不可能とのこと。

LGのサポートより回答をもらいました。

 

LGサポートの回答

こちらはLG Electronics Japanでございます。
お問合せ頂き有難うございます。

大変御不便お掛け致しております。
テレビとリモコンを紐付ける設定がない、現状でございます。

御要望にお応えが出来ず、大変申し訳ございません。
何卒宜しくお願い致します。

 

スマホ用アプリは対応策となるか

スマホ用アプリではLGのテレビのオンオフが操作できません。

対応策は、操作したいテレビやモニターの方にリモコンを向けてリモコンの発光部が他のテレビやモニターに向かないようにするしか方法はないようです。

トホホ。

 

 

 

おすすめ記事一覧

1

スターウッド プリファード ゲスト® アメリカン・エキスプレス®・カードは、2020年時点で独身で遊びたい人にも、家族連れでみんなで旅行に行きたい人にも、旅行好きなら一番お勧めできるクレジットカードで ...

2

無料でビジネスクラスでハワイ旅行が出来る理由 旅行は普通タダではいけません。 でも、海外旅行や国内旅行を安く行きたい、あわよくば無料で行きたいという人にその方法を紹介します。 これから紹介する方法で無 ...

-液晶ディスプレイ モニター