北海道

北海道キロロの温泉に行ってきた (北海道キロロの温泉に行ってきた シェラトンとトリビュートの温泉の違いについて語ります)

キロロ温泉旅行の楽しみの一つは温泉。北海道のスキーリゾートキロロにも温泉があります。施設はリゾート内に何か所かあるので、それぞれ紹介します。スキーが終わった後、ご飯を食べて、ジャクジー付きの露天風呂から、みる雪景色はこの上ない贅沢です。

 

キロロのホテル内温泉設備

キロロにはゲレンデに近い「シェラトン」とゲレンデからちょっと離れた「トリビュート」という二つのホテルがあります。それぞれのホテルには温泉設備があり、どちらかの宿泊者なら無料で入浴することができます。

どちらも入浴可能時間は、朝5:30~9:00と夜15:00~24:00。

酔っぱらって夜遅くの入浴はできないので注意してください。(笑)

シェラトン(マウンテンセンター)2階 ときわ湯

シェラトンホテルとつながっているマウンテンセンターの2Fにある温泉。

宿泊棟からは、フロントの前を通っていくか、4Fの連絡通路を通っていきます。

途中肌寒い場所もあるので羽織るものがあった方が良いでしょう。

タオルは備え付けのものがないので、部屋のを持っていく必要があります。

 

マウンテンセンター内の温泉は、内風呂、露天風呂、サウナがあります。

 

露天風呂では、毎年、海外から来るお客さんとお風呂でたまたま会うのですが、お風呂で話したり、そんな交流ができます。

露天風呂には雪が触れるので、子供が大好きなお風呂はシェラトンのお風呂です。

 

トリビュートホテル8階 喜多の湯

館内にあります。館内の移動で済み、外気に触れないので、暖かい服装でなくてもOKです。

但し、シェラトン・マウンテンセンター側の温泉と違って、高層階にあるので露天風呂はなし。

露天風呂目当てなら、トリビュートから程ちかい森林の湯をお勧めします。

トリビュートの温泉設備は、だいたいすいているのですが、グループで人が来ると一気ににぎやかになったりすることもあります。

こちらも、タオルは備え付けのものがないので、部屋のを持っていく必要があります。

 

遊湯館 キロロ温泉 森林の湯

一部の宿泊者を除き有料のキロロ温泉 森林の湯。

キロロの中で一番大きな温泉です。

キロロタウンとよばれるエリアにあり、トリビュートから一旦建物をでて向かいの建物になります。

30秒程、極寒の北海道の外気に触れることになるので、暖かい服装で移動することをお勧めします。

 

こちらは、タオルはフロントでフェイスタオルとバスタオルを貸してもらう事ができます。

 

2階の温泉

キロロの温泉の中では規模が一番大きいのが「キロロ温泉 森林の湯」。

内風呂、露天風呂、サウナがあります。

内風呂もジェットバス付のものなど何種類かあります。

 

外にはたる風呂も。

 

 

View this post on Instagram

 

KiroroTributePortfolioさん(@tributeportfoliokiroro)がシェアした投稿 -

1階 プール側の温泉

温泉の入場券は、プールの利用券も兼ねていて、プールに行くことができます。

あまり知られていませんが、プールの外にも実は露天風呂が。

プールとつながっているので水着着用の温泉です。

水着着用なので男女一緒に入れるところがいいところ。

パパママと子供みんなで入ることができます。

室内プールは程よく温かく、猛吹雪でゲレンデがクローズしてしまったときはここで遊ぶことが多いです。

夏に行ったときの温泉の写真。

夏のKiroro露天風呂

 

岩盤浴も

こちらは未体験。評判はいいみたいです。

 

2階休憩室

男女でキロロの温泉に来た場合の待ち合わせは、2階の休憩室がおすすめ。

男女それぞれの更衣室とつながっているので、直接休憩室に行けるので便利です。

休憩室には広々としていてマッサージチェアも置いてあります。

飲み物も飲むことが出来るのでゆっくり時間を過ごすことができます。

 

料金と割引

キロロ温泉は、宿泊パックやSPGのホテル会員で温泉券がついていない場合、利用料金がかかります。

 

普通に入る家族で4.5千円かかりますが、割引を紹介します。

タイムスクラブには無料で入れます。

https://www.timesclub.jp/benefit/shop/spa/detail.jsp?shop=S000040360

 

種別宿泊者料金日帰り料金優待料金日帰りプール付き料金
大人1,000円1,200円600円2,000円
小学生700円800円400円1,500円
幼児400円600円300円1,000円

 

キロロの温泉と赤ちゃん

キロロの温泉に赤ちゃんを連れていけるか気になりましたが、明確な禁止ということはないようです。

但し、気にするお客さんもいると思うので、節度とマナーをもって入りましょう。

 

キロロ関連記事

キロロの宿泊記。これから泊まろうかと考えている方の参考になれば。

【口コミや感想】シェラトン北海道キロロリゾート 宿泊記

キロロ トリビュートポートフォリオホテル 北海道 宿泊記

 

キロロはスキースクールも目当てです。

アニーキッズスキーアカデミーの感想 (4歳児 キロロのスキースクール)

 

冬は氷でできたアイスホテルとアイスレストランも。

2019年もやります。

北海道の氷のホテル Ice Hills Hotel

 

よく比較されるニセコとキロロ。

ニセコとキロロの違い どちらがおすすめ?

 

夏のキロロも。

【2019年夏】北海道キロロリゾート滞在記

 

-北海道