九州

【実食レポ】無添加 からし明太子 かねふく 福岡空港で購入可能

更新日:

からし明太子 かねふく

明太子は博多名物。お土産に買われる方も多いのでは?でも意外と見つからないのが、無添加の明太子。好きな言葉は?と聞かれると「無添加」と答える私、無添加おうちごはんの管理人が、福岡空港で購入可能な無添加の明太子を紹介します。

福岡空港で購入可能な無添加の明太子

「無着色」の明太子はそこそこ見つけることができますが、「無添加」の明太子は探しても案外見つからないものです。

福岡空港のお土産屋さんで無添加の明太子を聞いてみると、「隣のお店なら売っているよ」という事で紹介してもらいました。ライバル店に気持ちよくお客を紹介するなんて、博多っ子は気持ちがいいね。

やはり、無添加の明太子を探している人も一定数はいるようです。数は多くはないかもしれませんが。

無添加の売られていたのは「大丸」。

沢山の明太子が売られています。

福岡空港の明太子

 

無添加の明太子がありました。

無添加明太子

 

無添加 からし明太子 かねふく

「無添加 からし明太子 かねふく」を購入。

135グラムで税込み1620円でした。

開封の儀

さぁ、無添加明太子のパッケージを開けていきます。

シンプルな中箱です。

明太子パッケージ

 

パッケージを開けると由緒書きが。

無添加めんたいこ

 

日本全国の無添加フリークの皆さん! シャッターチャンスですよ!

「食品添加物は一切使っておりません。」というコピーが眩しい。

無添加明太子 (2)

 

由緒書きの説明文。

ググっときますね。

そうそう、こういうからし明太子を探していたんです!(笑)

mutenka mentaiko 説明

 

さっきの説明文の裏面。

無添加ゆえに、色が黒損でいたり、粒立ちが弱かったり、味にパンチが足りなかったりします、という説明がありますが、全然、気になりません。

むしろ、この説明とこだわりの素材という説明だけで、ご飯が食べられそうです。(笑)

無添加明太子説明文

 

無着色明太子

無添加明太子は無着色辛子明太子でもあります。

色が黒ずんでいるとありますが、そんなに気にはならないです。

写真にとると赤っぽいですが、実際はもっと薄い色です。

無着色明太子

 

で、肝心の気になるお味はというと、やさしい、マイルドな味。

尖ったきついパンチ力がある味はありませんが、柔らかい味です。

この記事は味を思い出しながら書いていますが、白いご飯が食べたくなってしまいます。

mentaiko on rice

 

 

賞味期限

かねふくの無添加めんたいこは、賞味期限は2週間ほどでした。

長持ちしないフレッシュな商品です。

 

成分表示表

原材料が気になるあなたに。成分表示表です。

すけとうだらの卵(米国又はロシア)、灰持酒(黒酒)、食塩(五島灘の塩)、還元水飴、醸造酢、魚介エキス、唐辛子、氷糖蜜、酵母エキス、 蛋白加水分解物、うまみ原料(椎茸、昆布、野菜)、(原材料の一部に小麦・大豆を含む)

ばっちり、無添加。酵母エキスとか入っていますが、まぁいいでしょう。

無添加明太子成分表示表

 

無添加明太子を購入した場所

明太子だけでもかなりの品ぞろえ。

無添加明太子が売っているぐらいですからね。(笑)

明太子以外にも、定番のお土産から始まって、ゆず胡椒とか、いろいろ興味惹かれるお土産が沢山売られていました。

 

店舗名 大丸エアポートショップ
場所 国内線旅客ターミナル
2F
営業時間 6:30〜21:00
電話番号 092-611-0823
支払方法 クレジットカード / Edy / WAON

 

福岡空港でのお土産探し。人気のクロワッサンとか。

【2019年完全版】福岡空港 人気お土産ランキング スイーツお菓子編 現役CAが選ぶ限定品も

関連記事です

おすすめ記事一覧

1

スターウッド プリファード ゲスト® アメリカン・エキスプレス®・カードは、2019年時点で旅行好きの方に一番お勧めでき ...

2

目次1 無料でビジネスクラスでハワイ旅行が出来る理由2 ポイントサイトとは3 無料でビジネスクラスでハワイ旅行に行くため ...

-九州

Copyright© しろくま無添加 写真&子連れ旅行記 , 2019 All Rights Reserved.