お勧め家電

Amazonで100円で買えるiphoneの充電ケーブルの感想

投稿日:

Amazonで100円で買えるiphoneの充電ケーブルの感想。

純正品のケーブルを失くしてしまったので、換えのケーブルを探していたところ、アマゾンで発見。

3本で送料込100円。Amazonで100円で買えるiphoneの充電ケーブルはどんなもんなんでしょう?

 

Amazonで100円で買えるiphoneの充電ケーブル

怪しげな名前の業者さんがAmazonのマーケットプレイスで売っています。

口コミでも、3本とも使えなかったとか、最初は使えてもすぐ使えなくなったと評判は散々でしたが、100円なので話の種に買ってみました。

 

 

でAmazonで100円で買えるiphoneの充電ケーブルを買ってみた感想

Amazonで100円で買えるiphoneは買ってはダメ!!!

もう一度、声を大にして言います。

Amazonで100円で買えるiphoneのlightningケーブルは安いからと言って買ってはダメ!!!

到着して1本が最初から使えず、残りの2本も1ヶ月でダメになりました。

100円だからまぁしょうがないなとも一瞬思いますが、よくよく考えてみれば、1年当たりに直すと1200円、2年あたりで2400円。

普通のケーブルは2年は持つでしょうから、100円のケーブルを24回買う必要があります。ゴミが増えて環境にも悪そうですし、なにより精神衛生的にも良くなさそう。

良く失くすという人でない限り、手間とか考えると、結局、高くても評判の良い物を買った方がよさそうです。

100円で安いように見えても、結局は、安物買いの銭失い。

良い物を大切に使う。

というのが良さそうです。

 

追記 注意!

粗悪なケーブルはケーブルが壊れるだけでなく、iphoneを壊してしまう原因になるそうです。

安いからと言って買うのはやめましょう。

 

 

では、Ankerは?

結局、100円で3本のケーブルはまったくだめ。iphoneを壊してしまうかもしれないというおまけまでついています。

とは言っても、純正品は高い。たかがケーブルに2000円も払えるか!と思ってしまうのが正直な感想。

ということで、Amazonで評判の良かったAnkerのiphone lightningケーブルを買ってみました。

結果は如何に?

Anker プレミアムライトニングUSBケーブル Apple認証付をかってみた感想

 

 

 

 

関連記事です

おすすめ記事一覧

Ryze Tech TELLO 1

1万円そこそこの値段ながら性能が高いと評判のDJI Ryze Tech TELLOを実際に使ってみたレビューです。子供の ...

2

スターウッド プリファード ゲスト® アメリカン・エキスプレス®・カードは、2017年時点で旅行好きの方に一番お勧めでき ...

3

目次1 無料でビジネスクラスでハワイ旅行が出来る理由2 ポイントサイトとは3 無料でビジネスクラスでハワイ旅行に行くため ...

-お勧め家電

Copyright© しろくま無添加 写真&子連れ旅行記 , 2018 All Rights Reserved.