カメラ

三脚座の外し方 EF70-200 F2.8 II

EF70-200 F2.8 IIについている三脚座の外し方です。

EF70-200 F2.8 II以外のキヤノンの望遠レンズについている三脚座は同様に外せます。

 

三脚座の外し方

EF70-200 F2.8 IIの外し方。ほかのレンズでも基本的には同じです。

  1. レンズについている「三脚座のネジ」を緩めて回す。かたい場合は布でネジを覆ってからペンチで回す。
  2. ネジがゆるみ「三脚座」がレンズの周りを手でくるくる回せるようになる。
  3. 三脚座の赤いポッチとレンズの赤いポッチを合わせる。そこがレンズの胴側のネジ山と三脚座の溝が合う所。引っ張れば簡単に外せます。

ネジ山を外す場所が見つかれば、力を入れることなく、本当に簡単に三脚座をレンズから取り外すことができます。

キャノンの一眼レフ用 おすすめ望遠レンズ 10選

 

おすすめ記事一覧

1

スターウッド プリファード ゲスト® アメリカン・エキスプレス®・カードは、2020年時点で独身で遊びたい人にも、家族連れでみんなで旅行に行きたい人にも、旅行好きなら一番お勧めできるクレジットカードで ...

2

無料でビジネスクラスでハワイ旅行が出来る理由 旅行は普通タダではいけません。 でも、海外旅行や国内旅行を安く行きたい、あわよくば無料で行きたいという人にその方法を紹介します。 これから紹介する方法で無 ...

-カメラ