東京

【東京駅や上野駅でも】 峠の釜飯 おぎのやが買える場所と時間

更新日:

東京駅 峠の釜めし おぎのや

 

日本全国の駅弁の中でも抜群の知名度と有数の人気を誇るのが、おぎのやの峠の釜めし。

群馬県の安中市松井田町横川発祥ですが、いまやGINZA SIXにも出店。東京駅や上野駅でもおぎのやの峠の釜めしが購入できます。




東京駅でおぎのやの峠の釜飯が買える場所と時間

「駅弁屋 祭」で購入可能です。

1F構内の中央通路。丸の内側から入って、右側にあります。

 

おぎのやの峠の釜飯が買える時間は、トラックの関係で おおよその時間ですが、10時半くらいから。

日によっては何便か出ているようで、夕方でも購入可能です。

 

上野駅でおぎのやの峠の釜飯が買える場所

改札内駅弁屋 匠/上野59号売店で購入可能。

【2018年上野駅】駅弁屋 匠で買える全国のおすすめ人気駅弁 ランキングとメニュー

 

駅では、新宿駅の駅弁屋 頂(構内南口コンコース)や大宮駅構内 駅弁屋 旨囲門 エキュート大宮店。

その他、変わったところでは、銀座シックスでも購入可能です。

 

実食峠の釜飯

 

エコ容器

以前は益子焼のパッケージでしたが、エコタイプに切り替わっています。

サトウキビ絞り滓を使用したパルプモールド容器という紙製のものです。

 

東京駅 峠の釜めし おぎのや 紙容器

益子焼の容器もまだ販売されているようですが、東京駅では見かけませんね。

 

味がある益子焼は確かにかわいいのですが、邪魔になってしまいますよね。

お値段は据え置き1000円です。

釜がデザインされたお手拭きと漬物入れもついています。

東京駅 峠の釜めし おぎのや おいしい

 

東京駅 峠の釜めし おぎのや つけもの

 

峠の釜めしの中身

容器は変わりましたが中身は一緒です。

色々変えてはいるとは思いますが、ここまで長く続くのは伝統の老舗の味ですね。笑

秘伝のだしと利尻昆布で炊いた茶飯は、自家精米したコシヒカリ。

長野県の特産、あんずちゃん。子供がおいしそうに食べていました。

東京駅 峠の釜めし おぎのや 駅弁中身

 

漬物はビールと一緒に。

東京駅 峠の釜めし おぎのや漬物中身

新潟に行ったので、新潟限定ラベルのビールと一緒に食べました。

 

 

峠の釜めしの原材料

 

東京駅 峠の釜めし おぎのや 原材料名

 

東京駅 駅弁関連

東京駅構内で買える駅弁ガイドです。

東京駅の駅弁

東京駅ではいろいろ売られていて何を買えばよいかわからない、というあなたに駅弁屋祭、エキュート、グランスタ等、東京駅構内の人気スポットで買う事が出来る駅弁からとびっきりのお勧めの厳選してみました。

【2018年】東京駅構内 人気駅弁 厳選5種類 完全ガイド

 

駅弁屋祭

その他、東京駅で売られている駅弁が気になる方はこちらをどうぞ。

 

【2018年完全版】東京駅構内 人気お土産ランキング お菓子スイーツ

【2018年 完全版】東京駅構内 人気お土産ランキング お菓子スイーツ

関連記事です

おすすめ記事一覧

Ryze Tech TELLO 1

1万円そこそこの値段ながら性能が高いと評判のRyze Tech TELLOを実際に使ってみたレビューです。子供のクリスマ ...

2

スターウッド プリファード ゲスト® アメリカン・エキスプレス®・カードは、2017年時点で旅行好きの方に一番お勧めでき ...

3

目次1 無料でビジネスクラスでハワイ旅行が出来る理由2 ポイントサイトとは3 無料でビジネスクラスでハワイ旅行に行くため ...

-東京

Copyright© しろくま無添加 写真&子連れ旅行記 , 2018 All Rights Reserved.