東京

【東京駅構内】無添加のお弁当やお惣菜が購入可能なお店 スイーツも

投稿日:

添加物がなるべく少ないものが欲しいと思っているあなたに、東京駅構内で購入可能な無添加食品を集めてみました。

無添加お弁当

コンビニ弁当や駅弁は添加物がたくさん入っています。外の暑い環境で持ち運ぶこと、大量生産を行って一定の品質を保たなければいけないこと、少しでも安く作りたいといった理由を考えればわからなくもないですが、それでもできることなら美味しくて体に優しい添加物が少ないお弁当を選びたいもの。

東京駅構内で食べることができる駅弁を食べ歩いてきましたが、なんと、東京駅構内では結構、無添加を売りにしたお弁当が売られていることに気づきました。

実際食べてみたレビューと合わせて紹介します。

グランスタ

地下一階のグランスタ。デパ地下みたいな雰囲気の駅地下?です。

「てとて」

てとて 無添加お弁当

 

グランスタで買える無添加弁当はてとて。

【無添加駅弁】てとてのおいしい西京焼き弁当を食べてみた

【無添加駅弁】てとてのおいしい西京焼き弁当を食べてみた

 

エキュート東京

改札階、東京駅構内の1Fにあるエキュート東京。

なんとここは無添加駅弁やオーガニック野菜を使ったお惣菜が売られているお店がぎっしり並んでいます。

(そうでないお店もあります)

 

無添加、オーガニックといったことばに弱いあなたには、是非こちらを訪れてみて!

 

平田牧場

平田牧場は無添加です

生活クラブでも人気の平田牧場のお肉を使ったお弁当やお惣菜。

ソーセージ・ハムも売られているのでお土産にもぴったり。

【東京駅エキュート東京】平田牧場三間豚ロースカツ弁当

【東京駅エキュート東京】平田牧場三間豚ロースカツ弁当

 

大地を守るDeli

オーガニック野菜を扱う大地を守る会。いまではオイシックス傘下です。

こちらもお惣菜やお弁当が。

ビールもオーガニック。

有機農法ビール 大地を守るDeli

 

 

完全無添加の駅弁を食べてみた 東京駅 大地を守るDeli

完全無添加の駅弁を食べてみた 東京駅 大地を守るDeli

 

つばめグリルDeli

いろいろな人気駅弁を食べましたが、肉系弁当では一番ここのハンバーグ弁当がおいしいと思います。

つばめグリルDELIハンブルグステーキ弁当-無添加弁当

【実食徹底レビュー】つばめグリルDELI「ハンブルグステーキ弁当」東京駅で買える一番おいしいハンバーグ弁当

【実食徹底レビュー】つばめグリルDELI「ハンブルグステーキ弁当」東京駅で買える一番おいしいハンバーグ弁当

 

閉店してしまったお店

泥武士というお店もあったそうですが、残念ながら閉店してしまいました。

無添加やオーガニックといった食品はまだまだマイナーなので、こういうキーワードが気になる人は、上で紹介したようなお店で買って応援してあげてください。

 

オーガニックスーパー、アメリカだとものすごい人気でアマゾンも買収するぐらいなんですけどね。

日本にもできないかな~。

アメリカで人気のオーガニックスーパーホールフーズに行ってみた話。

アメリカで人気のオーガニックスーパー トレーダージョーズにいってみた

 

関連記事です

おすすめ記事一覧

Ryze Tech TELLO 1

1万円そこそこの値段ながら性能が高いと評判のDJI Ryze Tech TELLOを実際に使ってみたレビューです。子供の ...

2

スターウッド プリファード ゲスト® アメリカン・エキスプレス®・カードは、2018年時点で旅行好きの方に一番お勧めでき ...

3

目次1 無料でビジネスクラスでハワイ旅行が出来る理由2 ポイントサイトとは3 無料でビジネスクラスでハワイ旅行に行くため ...

-東京

Copyright© しろくま無添加 写真&子連れ旅行記 , 2018 All Rights Reserved.