旅行

半年

投稿日:

4月2日にロシアから日本に帰ってきて半年経ちました。

次女の骨折が治るまでは長ったけど、あっという間に夏休みに入り、夏休みもあっと言う間に終わり、新学期が始まり、もう10月。

最初の頃は「ロシアに帰りたい!」と泣いていた長女は、今ではすっかり日本の幼稚園に慣れました。

今でも笑いながら「ロシアに帰ろう!」と言います。半分は本音なのかな?

次女は、東京では雪があまり降らないと聞いてショックを受けていました。

ロシアの冬はこんなに積もってたもんね。

私は、ロシア語も英語も全く使わない生活に安堵しつつ、ちょっと物足りなさを感じます。

最初の頃は、新しい人間関係をつくるよりも、ロシアで知り合った友達のことが気になって、手紙を書いたり、メールをしたり、日本旅行に来た友達を案内したりしていました。

ロシアが恋しくて恋しくて、毎日写真や動画を見ていました。

スーパーに行っても、ロシアでは一年中絶対に切れることのないから欠かさなかった、キャベツ、ニンジン、玉ねぎ、ジャガイモ、きゅうり、それから白ネギ、トマトばかり買っていました。

でも、そんな日々もやっと落ち着いてきました。

今月は長女の誕生日とハロウィーン、そして大好きなジョセフィーンがやってきます。

今まで撮った写真も整理したいし、料理もしたいし、ピニャータも作りたいし・・・

まずは何からやろうかな。

関連記事です

おすすめ記事一覧

Ryze Tech TELLO 1

1万円そこそこの値段ながら性能が高いと評判のDJI Ryze Tech TELLOを実際に使ってみたレビューです。子供の ...

2

スターウッド プリファード ゲスト® アメリカン・エキスプレス®・カードは、2017年時点で旅行好きの方に一番お勧めでき ...

3

目次1 無料でビジネスクラスでハワイ旅行が出来る理由2 ポイントサイトとは3 無料でビジネスクラスでハワイ旅行に行くため ...

-旅行

Copyright© しろくま無添加 写真&子連れ旅行記 , 2018 All Rights Reserved.