写真 カメラ 北海道の温泉巡り 海外旅行とか コメント歓迎です。

しろくま無添加 子連れ旅行記&カメラ

東京

【実食徹底レビュー】今半牛肉弁当

投稿日:

浅草今半牛肉弁当-掛け紙

肉系駅弁の激戦区、東京駅のグランスタで上位を常に争う駅弁が今半牛肉弁当。東京の老舗すき焼き店が起死回生で出した大ヒット牛肉弁当です。

 

今半とは

浅草今半牛肉弁当-東京駅グランスタ

今半といえば全国区の知名度を誇るすき焼き屋さん。

今半は、もともと「今半本店」をルーツにしていたお店が、人形町今半(人形町今半)と浅草今半(株式会社今半)、代々木今半などに分かれています。

浅草今半はそのうちの一つ。浅草今半の佃煮は、牛肉佃煮で日本一のシェア出そう。

佃煮の詰め合わせはお中元、お歳暮ギフトの人気ランキングの常連です。

 

狂牛病騒動の時に佃煮の売上が激しく落ち込んでいたため、新規事業として牛肉弁当を売り出したところ、月1万個以上売れる人気のお弁当になっています。

 

浅草今半

お弁当の割りばしには浅草の名所、雷門が。

 

 

今半牛肉弁当

 

グランスタで売られているお弁当はグランスタ内で作られているお弁当が多いのですが、浅草今半の牛 弁当もお店の後ろの厨房スペースで作られたお弁当。

浅草今半牛肉弁当-作り立て

 

グランスタ内の駅弁売上ランキングでも2位から3位を常に争う人気の駅弁ですが、お店の人に聞くと一日「数百個」売れるとのこと。

 

浅草今半牛肉弁当のお値段

浅草今半牛肉弁当-値段

浅草今半牛肉弁当のお値段は税込み1295円。駅弁の中では標準的です。

ちょっと贅沢な気もしますが、この値段で老舗の黒毛和牛の牛肉弁当が食べれると思えばまぁいいか?

ちなみにグランスタのお店ではお弁当以外にも佃煮も買えます。

 

浅草今半牛肉弁当の中身

触ってわかるのは温かさ。作り手のぬくもりがそのまま伝わってくるような温かさがお弁当箱の底からにじみ出ます。

浅草今半牛肉弁当-全景

 

薄切りになったお肉は固め。ハート形?の玉ねぎがいい感じです。

浅草今半牛肉弁当-玉ねぎとお肉

赤身が多いので胃にもたれなくていいですね。

浅草今半牛肉弁当-お肉

駅弁は濃い味が多いのですが、味付けは比較的薄味。

牛丼弁当ですが、今半といえばすき焼き。

すき焼きらしく焼き豆腐が入っています。

浅草今半牛肉弁当-すき焼き風

生卵があればほしくなります。

 

気になる人もいると思うので原材料表示も。

浅草今半牛肉弁当-原材料表示

 

グランスタ駅弁関連

グランスタは地下1Fにあるので、時間がないときには1Fの駅弁屋祭はいかがでしょうか?

日本中の人気駅弁200種の中から選べます。

 

駅弁屋祭の人気駅弁ランキングの上位の駅弁を食べた感想です。

【2018年最新版 東京駅】駅弁屋 祭 おすすめ人気駅弁 ランキングとメニュー

 

デパ地下ならぬ東京駅地下のグランスタのお弁当・お惣菜コーナーで人気のお弁当を食べ比べ。

【人気ランキング】東京駅グランスタ おすすめ人気駅弁 メニューと完全実食レポート

【2018年最新版】 東京駅グランスタ おすすめ人気駅弁人気ランキング メニューと完全実食レポート

 

いいね ! で応援して
もらえると嬉しいです

adsense 336*280

関連記事です

おすすめ記事一覧

1

スターウッド プリファード ゲスト® アメリカン・エキスプレス®・カードは、2017年時点で旅行好きの方に一番お勧めできるクレジットカードです。正直デメリットもあるので入会前にしっかり知っておいた方が ...

2

昨年のキャンペーンでは最大35%以上でしたが、今年は25%引き。それでも、大分お得に購入できるので無印良品で欲しいものがある人にはお勧めです。 メルカリも最大18%引き! 目次1 ソニーストアやノジマ ...

3

ふるさと納税の返礼品としてモンベルバウチャーの取り扱いが2018年12月31日まで続行することが長野県小谷村より発表されました。但し、報道でも大きく取り扱いがありご存知の方もいらっしゃるかと思いますが ...

4

目次1 無料でビジネスクラスでハワイ旅行が出来る理由2 ポイントサイトとは3 無料でビジネスクラスでハワイ旅行に行くための具体的な方法3.1 方法3.2 必要な物4 ① ハピタスを作ってポイントをため ...

5

子連れで海外旅行に行く場合は、もしも怪我や事故にあった時のための保険をどう掛けるかが気になるかと思います。子供用の海外旅行保険があるので、多くの場合はこれに入ることを考えるかもしれません。でも、子供用 ...

6

スマホじゃとれないキレイな写真を撮りたいけど、カメラは、「一眼レフ」、「ミラーレス」とか、色々あってよく分からない。カメラも設定も難しそうでどれを買えばいいか分からない。。難しい事を考えずに、気軽にシ ...

-東京

Copyright© しろくま無添加 子連れ旅行記&カメラ , 2018 All Rights Reserved.