しろくま無添加 子連れ旅行記&カメラ

写真 カメラ 北海道の温泉巡り 海外旅行とか コメント歓迎です。

デンマーク・スウェーデン・フィンランド

トナカイの料理を食べたい

2016/06/11

変なおじさんの後をちょっとだけ追いかけた後は、お昼ごはんです。

メインストリートを行ったり来たりしながら、よさそうなお店を見つけました。
女性客やカップルで賑わうお洒落なお店でした。
私たちは小さなベビーカーが2台あり、2人とも寝ていたけど、そのまま入店できました。


トナカイの肉を食べてみたかったので、お店のお兄さんに聞いてみると、「確かにトナカイも食べるけど、このお店にはないし、そんなに頻繁に食べないよ」と言われました。
残念!!トナカイを食べるにはやっぱりノルウェーに行くべきなのかな?

メニューをざっとみて、スープとメインを頼んでパパとシェアしました。
ミートボールとマッシュポテト、それからベリーのソース。
味は絶品!

シャンピニオンスープ。
マッシュルームたっぷりでとても濃厚な味でした。船の食事に慣れてきたころだったので、余計に新鮮で美味しく感じました。

トイレが一つしかなくて、女性トイレは常に数人並んでいました。

スープとメインとビールを頼んで284クローナ。(40ユーロ)

たまたま見つけたお店だったけど、定員さんの対応も良くて、料理も美味しかったし、いいお店でした。子供が二人とも寝ていたのでゆっくり食べれてラッキーでした。

少しずつ船に戻る時間が近づいてきたので、ゆっくり街を歩きながら再び鉄の広場を目指します。

 https://blog.shirokumachan.com/ガムラスタン観光/

関連記事です

-デンマーク・スウェーデン・フィンランド

おすすめ記事一覧

1
【デメリットも】SPGアメックスのメリットと裏技 まとめ 4年使ったからわかる事

スターウッド プリファード ゲスト® アメリカン・エキスプレス®・カードは、20 ...

2
無印良品で実質25%引きで買い物をする方法

昨年のキャンペーンでは最大35%以上でしたが、今年は25%引き。それでも、大分お ...

3
【2018年7月 まだ可能】ふるさと納税でモンベル商品券 モンベルポイントに交換してみた

目次1 ふるさと納税でモンベル商品券2 モンベル クラブポイント引換券2.1 ふ ...

4
無料でビジネスクラスでハワイ旅行が出来る理由

目次1 無料でビジネスクラスでハワイ旅行が出来る理由2 ポイントサイトとは3 無 ...

5
【無料】子供分の海外旅行傷害保険もカバーしてくれるクレジットカード

子連れで海外旅行に行く場合は、もしも怪我や事故にあった時のための保険をどう掛ける ...

6
【2018年】初心者向けにおすすめのオリンパスミラーレスカメラ

スマホじゃとれないキレイな写真を撮りたいけど、カメラは、「一眼レフ」、「ミラーレ ...