デンマーク・スウェーデン・フィンランド

終日航海日 ドイツからスウェーデンへ

キールを出航した次の日は、終日航海の日でした。この日はどこの港にも立ち寄らず、ひたすら一日航海です。

前回のエーゲ海クルーズでは毎日どこかの港に泊まっていましたが、今回のバルト海クルーズでは一日だけ終日航海日があります。

旅行はなにかと忙しいので、なんにもしない日が一日ぐらいあってもいいなと思ってました。

(そうはいっても船の中は船の中で色々とアクティビティがあったりして、それなりにすることが沢山あります)

 

終日航海日の朝

ヨーロッパに行くと、時差の関係で早起きしてしまいます。

朝食のレストランも人がまばらです。

無添加おうちごはん ロシア編


 

クルーズ船内のさんぽ

食事の後は、船内散策。

コスタパシフィカのつくりは、コスタマジカと殆ど一緒。

デッキも朝のうちはまだ、人もまばらです。

無添加おうちごはん ロシア編


バルト海は思ったよりも船の通行が多く、客船も何隻かすれ違ったりしました。

デッキで行きかう船を眺めます。

これは帆がある素敵な船。

無添加おうちごはん ロシア編


自由に使える双眼鏡もおいてありました。

無添加おうちごはん ロシア編

こちらの船はロシアからの帰りでしょうか?

無添加おうちごはん ロシア編

 

クルーズ船内美容室

パパは、船内の美容室でヘアカットをしました。

コスタマジカは30ユーロぐらいでしたが、コスタパシフィカはちょっと高くて40ユーロぐらいだったそうです。

無添加おうちごはん ロシア編



この日は、プールにいったり、船のアクティビティに参加してたりして過ごしました。

夕方には、スウェーデンのゴットランド島沖を通過。


立派な名前の島ですが、スウェーデンの保養地のようで、ここにも客船が何隻か停泊していました。

無添加おうちごはん ロシア編




地図で見るとこんな感じ。(オレンジ色と黄色の旗が写真を撮った場所です。)


無添加おうちごはん ロシア編



今日の夕食のドレスコードはフォーマル。

寄港地観光がある日は、めいっぱい観光して船に帰ってきたらすぐに夕食なので忙しいけど、この日はゆっくりと準備が出来て楽でした。

無添加おうちごはん ロシア編


明日はストックホルムに到着です

コスタパシフィカ乗船記 ストックホルム到着

 

おすすめ記事一覧

1

スターウッド プリファード ゲスト® アメリカン・エキスプレス®・カードは、2020年時点で独身で遊びたい人にも、家族連れでみんなで旅行に行きたい人にも、旅行好きなら一番お勧めできるクレジットカードで ...

2

無料でビジネスクラスでハワイ旅行が出来る理由 旅行は普通タダではいけません。 でも、海外旅行や国内旅行を安く行きたい、あわよくば無料で行きたいという人にその方法を紹介します。 これから紹介する方法で無 ...

-デンマーク・スウェーデン・フィンランド