ロシア

サンクトペテルブルク マトリョーシカ

更新日:

ゴスチーヌイ・ドボォールで買い物を済ませ、港に戻るため、地下鉄に乗ります。

さよなら、サンクトペテルブルク・・・

時間が全然足りなかったけど、私が知ってるロシアとは違うロシアの街並みを見ると事ができて、すごく嬉しかったです。

地下鉄を降りると、あの超長いエスカレーターで改札を目指します。

しかし、とにかく長い。

停電や、事故になったら大変だと思います。

私は見つけることが出来なかったのですが、もしかしてこの駅、エスカレーターはあるけどエレベーターはないのかな?!

改札を出ると、サンクトペテルブルクの中心部とは全く違う街並みが広がっています。

バスに乗り、港に到着。

船着場の横にはお土産ショップがずらりと並んでいます。

どのお店もおいているものは殆ど一緒ですが、質や値段がちょっとずつ違います。

私たちは、ここでまたもやマトリョーシカを買いました。

というのも、2個買えば、おまけでもう1個ついてくるというキャンペーン中だったからです。

大きくて華やかなものだと、1万円以上のものもあります。

次女がマトリョーシカを見ていると、売り子のお兄さんが、「可愛いからあげる」といって小さなキーホルダーをくれました。

こういったサービスがすごく嬉しい。

この日だけで、同じような小さなマトリョーシカを4つもゲットした私たち。

どこに行ってももらえるので、もしかして、マトリョーシカ有り余ってるのかな?!なんて思ってしまいました(笑)

ロシアは気前の良い人が多いのかな?!

いよいよサンクトペテルブルクとお別れの時間です。

さよならサンクトペテルブルク 

関連記事です

おすすめ記事一覧

Ryze Tech TELLO 1

1万円そこそこの値段ながら性能が高いと評判のDJI Ryze Tech TELLOを実際に使ってみたレビューです。子供の ...

2

スターウッド プリファード ゲスト® アメリカン・エキスプレス®・カードは、2017年時点で旅行好きの方に一番お勧めでき ...

3

目次1 無料でビジネスクラスでハワイ旅行が出来る理由2 ポイントサイトとは3 無料でビジネスクラスでハワイ旅行に行くため ...

-ロシア

Copyright© しろくま無添加 写真&子連れ旅行記 , 2018 All Rights Reserved.