未分類

どのフォルダが重いか調べる方法

投稿日:

PCのSSDドライブが容量一杯に近づいてきたけれど、どのフォルダに入っている、どのファイルが重いのかわからない。いちいちプロパティで容量を確認していくのが面倒。そんなときには、Diskinfo3がおすすめ。無料のソフトです。

 

Diskinfo3

わずか2M程度のファイルで軽くて便利。

操作もグラフィカルに直感的に行えます。

サイズ、でソートして、重いフォルダを選択していけば、どのファイルが重いのかがわかります。

 

 

どのフォルダが重かったか?

私の場合は、重かったフォルダは、AppData-Roaming-Apple Computer-Backup iPhoneのバックアップデータでした。これが、30Gぐらいありました。

SSDの容量は256Gなので、10%以上も容量を占有。

 

その他、写真関連データもSSDの結構なデータ量を占めていました。

 

 

関連記事です

おすすめ記事一覧

Ryze Tech TELLO 1

1万円そこそこの値段ながら性能が高いと評判のDJI Ryze Tech TELLOを実際に使ってみたレビューです。子供の ...

2

スターウッド プリファード ゲスト® アメリカン・エキスプレス®・カードは、2017年時点で旅行好きの方に一番お勧めでき ...

3

目次1 無料でビジネスクラスでハワイ旅行が出来る理由2 ポイントサイトとは3 無料でビジネスクラスでハワイ旅行に行くため ...

-未分類

Copyright© しろくま無添加 写真&子連れ旅行記 , 2018 All Rights Reserved.