北海道

2016/12/04

北海道では以前洞爺湖でカヌーをしたことがあったのですが、今回は家族連れで小さい子が参加できるツアーを探したところ、イクサンダー大沼カヌーハウスというところで予約。

朝からお昼前までのカヌーツアー。料金は16000円でした。また、大沼にいったら行ってみたいと思います。

大沼公園のカヌーツアーは子連れでも大丈夫

2歳、4歳、5歳、6歳という子供4名と、大人4名の合計8人でカヌーツアーに参加。

2歳になったばかりの子供がいましたが、ライフジャケットをつけての参加です。

一艇に今回は一人ガイドの方が同乗してくださり、11名乗りのカヌーに9名が乗ってカヌーツアーを行いました。

途中、桜の木があったり、岸の木の下をくぐったり、大人も子供もみんなで息を合わせて船を漕ぎます。

カヌーツアー中はコーヒーブレイクも

途中、駒ヶ岳がキレイに見える場所で写真を撮ってもらったり、対岸について、お茶をしたり、ブランコで遊びました。

洞爺湖でのツアーやニュージーランドで参加したスキーツアーでも途中、こういったお茶の時間がありましたが、大自然の中で飲むコーヒーは本当においしい。

9時半ごろからスタートして12時まで、たっぷり2時間半のツアーでしたがあっという間でした。

大沼公園カヌー

イクサンダー大沼カヌーハウスのカヌーツアーの費用やその他のツアー

イクサンダー大沼カヌーハウスは、大沼では大きなカヌーショップのようです。

修学旅行生も受け入れていたりするので、カヌーも沢山あり、ガイドの人も数十名いるそうです。

気さくでとても良い方たちでした。

今回参加したカヌーツアーは、大人は一人4000円でした。3時間近くゆったり自分達のリズムで遊べて案内までしてもらえるのは中々有難いです。

カヌーツアーは昼間の他に朝方や夜のツアーもあったり、カヌーに荷物を積んでキャンプが出来るツアーや、駒ヶ岳の登山ツアーもあるそうです。お店の方に相談をするといろいろアレンジしてもらえそうでしたので、相談してみると良いかもしれません。

カヌーは勿論ですが、その他のツアーもここでまた行ってみたいと思いました。

カヌーをしてお腹が空いた後は、湖畔にたつ人気のレストランに向かいます。

ターブル・ドゥ・リバージュ
カヌーでお腹を空かせた後は、同じ大沼国定公園にある素敵なレストラン ターブル・ドゥ・リバージュに行きました。建物も立派でお料理...

イクサンダー大沼カヌーハウス 地図・アクセス

車で行きました。カヌーハウスは駅から目の前なので、電車旅行でも歩いて行けます。

カヌーはおひとり様もチラホラ。皆さん思い思いに楽しまれているようでした。

函館旅行記

函館家族旅行記
北海道大好きな我が家ですが、函館に行くのは実は初めて。初めて訪れる場所はいつも独特の気分の高揚感があります。知らない空港に降り...
ラビスタ函館ベイに泊まってきました さて日本一美味しい朝食は?
ゴールデンウィークにいった函館旅行での宿泊先のホテル ラビスタベイ函館の宿泊記。日本一美味しいという朝食を楽しみにしていました...
日本一美味しい朝食 ラビスタ函館ベイ
北海道旅行記です。日本一美味しい朝食に選ばれたラビスタベイ函館の朝食の写真を沢山撮ってきました。イタリアのホテルでの世界一の朝...
函館グランドホテル 宿泊記 朝食バイキングや客室の感想函館グランドホテル
函館グランドホテルの旅行記です。ゴールデンウィークに行ってきました。ラビスタベイ函館にも泊まったのでラビスタとの比較記事もあり...
北海道松前旅行記
ゴールデンウィークに桜を見に北海道の南端、松前に行きました。ソメイヨシノが一番で他はどちらかと言えば亜流というか邪道なのかなと...
函館大沼プリンスホテル
函館大沼プリンスホテルの宿泊記。プリンスホテルというとなんとなく昭和な印象を持っていましたが、大沼プリンスホテルは、2015年に改...
大沼でカヌー イクサンダー大沼カヌーハウス大沼でカヌー
 大沼プリンスホテルをチェックアウトした後、みんなで大沼にカヌーをしに行きました。 北海道では以前洞爺湖でカヌーをしたことがあっ...

北海道函館お勧めホテルランキング

函館お勧めホテルランキングと宿泊記

函館 旅館 ホテル お勧めランキング
北海道 函館の温泉宿・ホテルの人気ランキング 雑誌や口コミで評価の高い宿をランキングしています。 こちらは函館のランキングで...

大沼公園のカヌーツアーは子連れでも大丈夫

途中、桜の木があったり、岸の木の下をくぐったり、大人も子供もみんなで息を合わせて船をこぎます。

カヌーツアー中はコーヒーブレイクも

大沼公園カヌー

気さくでとても良い方たちでした。