ニトリのバーティカルブラインド。ニトリでは珍しく思えるオーダータイプの商品になりますが、お値段以上のニトリらしく、他社のバーチカルブラインドと比べると半額ぐらいで作れます。
目次
ニトリのバーティカルブラインド
ニトリのバーティカルブラインドは通販対象外になっていることもあり、情報があまりありません。
そこで、ニトリのバーティカルブラインドについて、ニトリ東京本部に行って、聞いてきました。
ニトリのバーティカルブラインド
ニトリの「NTバーチカルブラインド」という商品がニトリオリジナルのバーティカルブラインドです。
NTのNはニトリですが、TはタチカワのT。タチカワはブラインド大手の立川ブラインド工業のことです。
「NTバーチカルブラインド」は、タチカワのニトリ用の専用商品となり、大手メーカーの商品ですが、気になるお値段は、ニトリの価格となります。
ニトリのバーティカルブラインドは、商品を希望に合わせてオーダーするようになっています。具体的には、①サイズ(高さと幅)、②開き方(片開か両開きか)、③色や素材(遮光性能や防炎性能など)を決めていくことになります。
見積もりや相談
ニトリのバーティカルブラインドの見積もりや相談は無料とのことでした。
ニトリ各店のカーテンコーナーで相談を受け付けているそうなので、興味を持った方は、お近くのニトリに訪問されてみてください。
見積もりは、後日郵送してもらうこともできます。
その際には、ニトリメンバーズの登録が必要になるので、未登録の方は事前に登録しておいてもいいかもしれません。
見積もりの際には不要ですが、実際の注文の時は、図面(窓のサイズがわかるもの)を持参してお店に来てくださいとのことでした。
種類
ニトリのバーティカルブラインドは、防炎タイプ、遮熱タイプ等、かなりの種類があり、色もそれぞれにたくさんあります。
その数、8シリーズで118柄!!
ニトリで販売されているハニカムシェードのように、色は一色、きまった幅しかないのかと思っていたのでびっくりです。
但し、値段はハニカムシェードよりかなり高くなっています。
【ハニカムシェード】ニトリやIkeaより安く買える! 賃貸でも可!
幅や高さ等、細かく決めていくので値段が高くなるのはしょうがないですが、それでも、他メーカーに依頼するよりはかなり安くなります。
ニトリの「NTバーチカルブラインド」の価格と注意点
価格
ニトリの「NTバーチカルブラインド」の気になる価格ですが、実際に見ていきましょう。
価格の目安としては、遮光なし、幅280cm丈228cmの両開きで税金込で5万円程。片開にすれば38,800円でした。
確かに安いです。
遮光機能をつけてもそれぞれ3000円程度の値上がりです。
ニトリ バーティカルブラインド ピオネ遮光シリーズ
ニトリ バーティカルブラインド ニューライトシリーズ
ニトリ バーティカルブラインド ピオネシリーズ
注意点
パーツ毎の販売をしていないため、将来修理が出来なくなることを言われました。
例えば、他の会社のバーティカルブラインドのように、ニトリでは、補修用のパネルを一枚単位で販売していないので、もし、パネルが破れてしまったら、交換はできないとのことでした。
他社バーティカルブラインド
ニトリではオーダーカーテンコーナーがあり、Nバーティカルブラインド以外にも各社のバーティカルブラインドを注文することもできます。
ニトリのバーチカルブラインドの口コミ・感想
ニトリのバーチカルブラインドを実際に使用されている方の口コミや感想はかなり良いものになっています。
ニトリブランドですが、中身はタチカワなので、しっかりしたものであると思います。
この投稿をInstagramで見る
ピオネシリーズ、ホワイトのお家。とってもすっきり。
この投稿をInstagramで見る
この投稿をInstagramで見る
動画をみて下にコードを付けた方が良いと思いまいした。
この投稿をInstagramで見る
こちらもニトリのバーチカルブラインド。天井付けですっきり。
この投稿をInstagramで見る
ニトリのバーチカルブラインドではありませんがこちらも。サンゲツのバーチカルブラインドだそうです。
この投稿をInstagramで見る
カーテン関連
遮光ロールスクリーンやハニカムシェードはバーティカルブラインドと比べるとかなりお安く購入可能です。
IKEAやニトリの遮光ロールスクリーンをプロジェクター用のスクリーンとして使う
【ハニカムシェード】ニトリやIkeaより安く買える! 賃貸でも可!
ニトリを安く買う方法
ニトリの商品を安く買う方法。お値段以上のニトリを更に安くお得に買う方法を紹介します。
【ニトリ】安く買う方法6選!クーポン・安い日だけじゃない知らないと損をする方法