Amazon Echo Alexa

【高笑い?】アマゾンエコーを笑わせてみた

投稿日:

突然高笑いするという評判のアマゾンエコー。我が家のアマゾンエコーを笑われてみました。

 

アマゾンエコーの高笑い

突然、アマゾンエコーが高笑いを始めるというニュースが話題になりましたが、よくよく調べてみると高笑いをするのはアメリカ版のアマゾンエコーだそうです。

会話を聞いている、アマゾンエコーが会話の内容を「Alexa、笑って(Alexa, laugh)」という指示と聞き間違えて、高笑いするそうです。既に対策がされていて、アマゾンエコーは突然高笑いをしなくなってしまったそうです。夜中にエコーが突然高笑い始めたら怖いですよね。

我が家のアマゾンエコーもたまに聞き間違えをして、円周率をいきなり言い始めたりすることもありますが、高笑いすることはありません。

 

アマゾンエコーを笑わせるには?

聴き間違いではなく、アマゾンエコーを笑わせる方法を試してみました。

 

「Alexa、笑って」

Alexa 笑って、というと、笑ってくれました。

何種類かあるようですが、高笑いというより早口言葉。

 

笑うアレクサ

 

これをすると、なぜか、ウチの赤ちゃんが笑ってくれます。

つられて笑ってしまうんでしょうね。みんなでほっこりしています。(o^―^o)

 

「Alexa、高笑いして」

「ちょっとよくわからないです。ごめんなさい。」

高笑いはしてくれないみたいです。

 

「Alexa、笑い声を聞かせて」

「効果音、笑い声を再生します。」

海外ドラマフルハウスにあるような、観客の笑い声を再生してくれました。

 

「Alexa、笑い声を英語で聴かせて」

「笑い声を英語に翻訳すると、Sound of laughterです」

Google Homeで翻訳はできるのは知っていましたが、アマゾンエコーが翻訳をしてくれたのは初めてでした。

 

「Alexa Laugh」

「無反応」(無視?)

高笑いをさせてみたかったので、アマゾンエコーを英語に設定して笑わせようとしてみました。

無反応です。アマゾンエコーが、夜中に突然高笑いしないように対策されているのか、発音が悪いのか??笑

 

「Alexa Please Laugh」

お願いをするときは丁寧にPleaseを付けてみました。

「Sure, I can laugh. Tee hee」と可愛く笑ってくれました。笑

 

 

Amazon Echo関連

【感想とレビュー】アマゾンエコーを3年使ってみた グーグルホームとどっちがおすすめ?

【日本語対応スキル】アマゾンエコー ドット プラスのおすすめスキル アレクサ

アレクサ対応スピーカー P3 VC-PX30 アマゾンエコーとの音質の違いは?

【タイプ別】アマゾンエコーとGoogle Home、clova お勧めのスマートスピーカーはどれ? 比較してみました。

【3月7日時点】Amazon Echoの招待メール 基準 いつ届く?届いた人 来ない人

関連記事です

おすすめ記事一覧

Ryze Tech TELLO 1

1万円そこそこの値段ながら性能が高いと評判のDJI Ryze Tech TELLOを実際に使ってみたレビューです。子供の ...

2

スターウッド プリファード ゲスト® アメリカン・エキスプレス®・カードは、2018年時点で旅行好きの方に一番お勧めでき ...

3

目次1 無料でビジネスクラスでハワイ旅行が出来る理由2 ポイントサイトとは3 無料でビジネスクラスでハワイ旅行に行くため ...

-Amazon Echo Alexa

Copyright© しろくま無添加 写真&子連れ旅行記 , 2018 All Rights Reserved.