東京

【友達紹介中】エックスサーバーを安く使う方法 

Xserver coupon campaign discount

他社と比べるとちょっと高いけど品質がいいと評判のエックスサーバーを少しでも安く契約する方法について解説します。

 

エックスサーバー

このブログのサーバーはエックスサーバーを使っています。

エックスサーバーの良さは他でたくさん書かれているので、多く書きませんが、あえて言えば、「サービスの安定性」、「スピード」といった基本性能に加えて、バックアップを自動で取ってくれたりすることもおすすめのポイントです。

使っている人が多いので、操作方法もググれば簡単に調べられるところもいい点かも。

 

 

エックスサーバーを安く契約する方法

エックスサーバーを安く契約する方法です。

プランはスタンダードでOK

エックスサーバーのプランは、「スタンダード」、「プレミアム」、「ビジネス」の三種類。

値段はスタンダードが一番安く、プレミアムは+1,000円、ビジネスはは+2,000円高くなります。

サービス的にはディスク容量の違いやアカウントに対して最低保証されるCPU・メモリ量の違いがありますが、かなりアクセスがあるサイトでもスタンダードで十分です。

 

機能解説スタンダードプレミアムビジネス
月額費用(税込)各プランのご利用料金(36ヶ月契約の場合)990円
キャッシュバックで【実質495円】
1,980円
キャッシュバックで【実質990円】
3,960円
キャッシュバックで【実質1,980円】
ディスクスペース(NVMe SSD)Web + Mail にご利用いただけるディスク容量
ストレージにはNVMe SSDを採用
300GB400GB500GB
vCPU/メモリご利用いただくサーバーに割り当てられているCPU/メモリ量です。128コア/
1024GB
128コア/
1024GB
128コア/
1024GB
vCPU/メモリ リソース保証アカウントに対して最低保証されるCPU・メモリ量です。他ユーザーの影響を受けることなく、安定的なサイト表示速度を維持することが可能です。6コア/
8GB
8コア/
12GB
12コア/
16GB

Xserver Plan

 

契約時期を月初めにする

月初の加入でも月末の加入でも無料期間は月末までなので、月初めに契約をするとちょっとだけ安くなります。

実際の契約(課金)はいつからになりますか?
ご利用料金はお申し込み日の翌月1日から起算いたします。

(例)7/15ご利用開始 → 8/1が料金の起算日となります

https://www.xserver.ne.jp/support/faq/faq_contract_new.php

 

キャンペーン利用

エックスサーバーでは、常時なんらかのキャンペーンを行っています。

最新のキャンペーンはこちらをご覧ください。

Xserverキャンペーン

過去のキャンペーンを見ていると、大体、ドメイン一つを永久無料とか、半額キャッシュバックとか、そういうのが多いです。

現在であれば、8月25日までは、半額キャッシュバックキャンペーンを行っています。

これはものすごいキャンペーンで、36か月契約でも17820円で使えてしまいます。

新規契約時限定なので、更新時には使えません。

新規契約の方がうらやましいです。笑

 

友達紹介 2000円引き

xserver campaign

Xserverは友達紹介プログラムというキャンペーンをやっています。

時々によってキャンペーン内容は異なるのですが、今なら、紹介された人は2,000円割引が受けられます。

この友達紹介の良さは、上のキャンペーンと併用が可能なところです。

下のリンク経由で申し込むとエックスサーバーの「お友達紹介プログラム」による割引を受けることができます。

エックスサーバーの「お友達紹介プログラム」

 

長期間で契約をする

12ヶ月契約、24ヶ月契約、36ヶ月契約の長期契約があり、期間が長いほど割引額が大きくなります。

最初は短期間の契約で様子をみて、長く使いそうであれば、36か月の長期契約にしていくのがおすすめです。

 

エックスサーバーのポイントサイトは?

残念ながらエックスサーバーはポイントサイトに案件を出していません。

残念ですが、対応サイトがないので、ポイントサイト経由で契約することはできません。

 

関連記事です

おすすめ記事一覧

1

スターウッド プリファード ゲスト® アメリカン・エキスプレス®・カードは、2020年時点で独身で遊びたい人にも、家族連 ...

2

目次1 無料でビジネスクラスでハワイ旅行が出来る理由2 ポイントサイトとは3 無料でビジネスクラスでハワイ旅行に行くため ...

-東京

© 2022 しろくま無添加 写真&子連れ旅行記