デンマーク・スウェーデン・フィンランド

ガムラスタン 出航

更新日:

鉄の広場に戻ると、朝よりも沢山の人で賑わっていました。
スーパーで牛乳を買ってから船乗り場に行くためフェリーを待ちます。

ドイツもそうだったけど、ガムラスタンもガードレールのついてない所が多かったです。
歩道、自転車道、車道が分かれているけど、それは地面に線や絵が描かれているだけで、特に仕切りは無し。
ちょっと危ないかな?と思う場所もあったけど、景観を守るためにそうなっているんだろうな。

フェリーが来ました。

コスタパシフィカに戻ってきました。
この大きさ・・・何度見ても大迫力です。

スウェーデン ストックホルムにお別れ

北欧のベニスと言われるガムラスタン。
船から見ると、確かにベニスと重なるものがありました。

ガムラスタン↓


ベニス↓  ベネチア出港

船が出航したので、船のデッキで街を眺めながらお別れをしました。


港には船がちらほら。

すれ違う時に手を振るのはお決まりのようです。

虹が出ていました。

虹を見たあとは、綺麗な夕暮れにうっとり。
入航のときは期待で胸が膨らみ、出航の時はその日一日の思い出に浸る。
移動が少ない船旅ならではの優雅な時間なのかなと思います。

スウェーデンに別れを告げて、船は次の寄港地フィンランド、ヘルシンキを目指して進みます。

フィンランド ヘルシンキに到着

関連記事です

おすすめ記事一覧

Ryze Tech TELLO 1

1万円そこそこの値段ながら性能が高いと評判のRyze Tech TELLOを実際に使ってみたレビューです。子供のクリスマ ...

2

スターウッド プリファード ゲスト® アメリカン・エキスプレス®・カードは、2017年時点で旅行好きの方に一番お勧めでき ...

3

目次1 無料でビジネスクラスでハワイ旅行が出来る理由2 ポイントサイトとは3 無料でビジネスクラスでハワイ旅行に行くため ...

-デンマーク・スウェーデン・フィンランド

Copyright© しろくま無添加 写真&子連れ旅行記 , 2018 All Rights Reserved.