ベルギー・オランダ

ブリュッセル 小便少女

グラン・パラスのフラワーカーペットを見たあとは、小便少女を見に行きました。

賑やかな場所で沢山の人に囲まれていた小便小僧と違って、小便少女があるのはひっそりとした路地の奥。

新宿でいうとゴールデン街のような趣です。

「え?こんな所に?」

と思いながら観光客の後をついていくと・・・

発見!!

しかし、なぜか檻の中。鍵までかけられて、まるで犯罪者のよう。

地元の人からも、「リアルすぎる」とか、「可愛くない」と言われているようですが、小便小僧との待遇の差がちょっとかわいそうに感じました。

小便少女のポストカードの収益はエイズ患者のために使われているようで、ちゃんと社会貢献もしているみたいです。

ジュリアン君みたいに服を着せてあげたら良いのにな~と思いました。

いったんホテルに帰って、子供達をパパに預けてブリュッセルのチョコレート屋さんめぐりに出かけます

おすすめ記事一覧

1

スターウッド プリファード ゲスト® アメリカン・エキスプレス®・カードは、2020年時点で独身で遊びたい人にも、家族連れでみんなで旅行に行きたい人にも、旅行好きなら一番お勧めできるクレジットカードで ...

2

無料でビジネスクラスでハワイ旅行が出来る理由 旅行は普通タダではいけません。 でも、海外旅行や国内旅行を安く行きたい、あわよくば無料で行きたいという人にその方法を紹介します。 これから紹介する方法で無 ...

-ベルギー・オランダ