ロシア

モスクワ大学 モスクワ観光

更新日:

8月15日 モスクワ二日目。

時差のため、前日の夕方から寝てしまい、みんなで夜中に起きました。

前日にスーパーで買っていた朝食を軽く食べ、朝6時に出発。

東回りで旅行をするとお店の空いていない夜中に起きてしまうので、ちょっとした食べ物を持って行くのが旅の知恵です。

地下鉄でモスクワ大学に行きました。

モスクワの地下鉄

動き出す加速がすごい(倒れそうになる)、ドアの開閉速度が尋常なく早い。
音が尋常じゃなく大きい。

駅が深いところにある。 標識がキリル文字。 車内放送はロシア語オンリー。


でも、街の人とても親切!!
都会の人もとても親切でいろいろと助けてもらいました。

地下鉄の中では、wifiも使えました。

 

モスクワ大学


私たちの住む地域には地下鉄がないので、久しぶりに乗る地下鉄に子供たちも興奮していました。


駅から綺麗な並木道を15分程歩いたところに、モスクワ大学がありました。


モスクワのスターリンクラシック様式建築の中で最大と言われていますが、大学とは思えないほどの規模で驚きました。

この建物、正面の幅が450メートルもあるそうです。


朝早いので人もいないし、とても気持ちの良い散歩になりました。


大学から川の方へ歩いていくと、長めの良い場所がありました。

コーシュカカルト―シュカ

直ぐ近くには、なんとコーシュカカルト―シュカ!

ホクホクのジャガイモの上に、好きな具をトッピングしてもらえます。

具は殆どが野菜やハムのマヨネーズ和えですが、軽食に丁度良く、前日に初めて食べたけど美味しくてはまりました。

小腹がすいていたので、一つ買ってみんなで食べました。

ロシアでは添加物嫌いな人が多いのでファストフードも素朴な味です。

次は世界遺産の修道院です。

白タクに乗ってノヴォデヴィッチ修道院 モスクワ観光

 

関連記事です

おすすめ記事一覧

Ryze Tech TELLO 1

1万円そこそこの値段ながら性能が高いと評判のDJI Ryze Tech TELLOを実際に使ってみたレビューです。子供の ...

2

スターウッド プリファード ゲスト® アメリカン・エキスプレス®・カードは、2017年時点で旅行好きの方に一番お勧めでき ...

3

目次1 無料でビジネスクラスでハワイ旅行が出来る理由2 ポイントサイトとは3 無料でビジネスクラスでハワイ旅行に行くため ...

-ロシア

Copyright© しろくま無添加 写真&子連れ旅行記 , 2018 All Rights Reserved.