セブ島

セブ島 子連れ旅行記 目次

更新日:

プランテーションベイ entrance

セブ島に2週間滞在した時の家族旅行記。シャングリラマクタンプランテーションセブに両方泊まってみた感想。リゾートがあるマクタン島だけでなく、現地在住の友達に案内してもらったセブ島地元の人に人気のお洒落で夜景がきれいなレストラン、シーフードレストランも紹介します。その他、セブ島に持って行ってよかったもの・持って行けばよかったものも旅行の参考にしてください。セブ島とても綺麗な所でした。また行きたいなぁ。




セブ島へ個人旅行で

セブ島個人旅行の手配

セブ島への航空券手配とホテル

フィリピン航空エコノミークラスシート

フィリピン航空の公式ホームページで航空券を手配。

ホテルは、ホテルコムで予約。航空券とホテルの値段は色々見ましたが、この組み合わせが一番安かったです。

自由な出発時間、帰着時間とホテルの組み合わせも自由。行きかえりはセブシティにそれぞれ別のホテルに宿泊。

マクタン島ではプランテーションシャングリラにとまりました。

セブ島の二つのホテルでどっちにすればよいか迷われている人もいるかもしれませんが、滞在記も別に書いたのでそちらも参考にしてください。

 

セブ島への個人旅行の注意点

個人旅行ですと、空港からホテルまでの移動を心配されるかもしれませんが、空港の待合タクシーに乗れば安全にボラれることもありませんでした。

心配性の方はホテルからの移動はフロントで呼んでもらえば安心かと思います。

 

日本からセブ島へ出発

セブ島へは成田空港から行きました。

フィリピン航空で直行便が一日2便も飛んでいます。成田からセブまでは大体5時間ぐらいです。

小さな女の子二人の子連れでしたが、これぐらいの飛行時間なら楽に行けます。

格安航空会社のセブパシフィックも飛んでいて、たまにすごいバーゲン価格を出しているそうです。

 

成田へはちょっと早めに行って市内でウナギを食べました。

成田 ウナギ-1

 

 

セブ島のホテル 宿泊記とお勧めランキング

我が家が泊まったホテル4か所の宿泊記 ホテル選びをした際に候補となったホテルも

子連れのセブ島旅行にお勧めのホテルは? ホテルランキング

プランテーションベイ 子連れにお勧めのホテルです

プランテーションベイ 夕景 (2)

シャングリラマクタン セブ に泊まってきました 感想とか

シャングリラ滞在記

シャングリラマクタン ロビー

日本人に大人気のセブのホテル。セブ島旅行というとだいたいここでは?

【滞在記】プランテーションベイ リゾート&スパ セブ

ラディソンブル滞在記

radison blu Cebu (3)

リゾートがあるマクタン島を出てセブ島にもちょこちょこ行ってきました。セブ島のホテルラディソンブルセブの宿泊記

マクタン島のリゾートホテルの3分の1ぐらいの価格でとまれます。

ただビーチからは遠いので市内に用事があるとき以外はお勧めしません。

ラディソンブルセブ

 

セブ島のレストラン

セブ島は美味しくて安いレストランがいっぱい!

 

セブ島 おしゃれなお勧めレストラン

シーフードが大好きな我が家。そんな我が家のセブ島のレストランの一番のお勧めはココ!

子連れ セブ島 旅行記 AA BBQ

 

セブ島・マクタン島 モール

araya center cebu-2

 

モールもちょこちょこ行きました。

マクタン島 ガイサノグランドモール

ガイサノマクタンモール (8 - 10)

マクタン島にあるモール。リゾートエリアからさほど遠くはないので、ローカルな食べ物やお土産を探すときにどうぞ。

プランテーションセブからガイサノグランドモールまでタクシーで行きました

セブ子連れ旅行記 ガイサノグランドモール

セブ島 アヤラモール

araya center cebu-3

セブ島のお洒落スポットアヤラモール。

アヤラモールへ

セブ島 シューマート SMマート

SM City Cebu-7

SMマートという小さなスーパーを想像していましたが、かなり大きなモールでした。

庶民的な感じで日本で言うとイオンみたいな感じです。

SM City Cebu セブ島のモール

 

フィリピン航空機内食

フィリピン航空機内食セブ行

機内食は旅行の楽しみの一つ。フィリピン航空の機内食です。

フィリピン航空機内食

 

セブ島の治安

セブ島の治安は色々言われますが、、、、 セブ島の治安と注意点をまとめました。

【2018 最新版】セブ島 治安と注意

 

セブ島のお土産

お土産はこれで決まり! セブ島在住の日本人の友達(女子)が日本に帰国する際に持って行くお土産も教えてもらいました。

セブ島のお土産7Dマンゴー

 

セブ島に持って行ってよかったもの

ビーチリゾートに持って行くならコレ。セブ島にも持って行きました。我が家のお勧めアイテムを公開しちゃいます。

ビーチリゾートに持って行ってよかった 我が家のお勧め持ち物リスト

 

防水カメラの選び方

海外旅行に行くなら思い出の記録に是非防水カメラを持って行ってください。

 

水中カメラ

水中カメラ セブ島

お勧め防水カメラ レビュー

【2018年最新版】お勧め防水 水中デジタルカメラ 評価とレビュー

 

旅行用にちょっといいカメラが欲しいという方にはこちらもおすすめ。

おすすめミラーレス一眼カメラ

【旅行&子供撮影にぴったり】ママが選ぶ初心者向け おすすめミラーレス一眼カメラ 2018年版

 

子供の海外旅行傷害保険が無料でついているクレジットカード

子供分の海外旅行傷害保険もカバーしてくれるクレジットカード

【無料】子供分の海外旅行傷害保険もカバーしてくれるクレジットカード

 

セブ島以外のビーチリゾート旅行記

モルディブ家族旅行記 目次

モルディブ家族旅行記 目次

関連記事です

おすすめ記事一覧

Ryze Tech TELLO 1

1万円そこそこの値段ながら性能が高いと評判のRyze Tech TELLOを実際に使ってみたレビューです。子供のクリスマ ...

2

スターウッド プリファード ゲスト® アメリカン・エキスプレス®・カードは、2017年時点で旅行好きの方に一番お勧めでき ...

3

目次1 無料でビジネスクラスでハワイ旅行が出来る理由2 ポイントサイトとは3 無料でビジネスクラスでハワイ旅行に行くため ...

-セブ島

Copyright© しろくま無添加 写真&子連れ旅行記 , 2018 All Rights Reserved.