デンマーク・スウェーデン・フィンランド

ガムラスタン散策 アイアン・ボーイとガムラスタン王宮の衛兵交代式

更新日:

ストールトルゲット広場で休憩した後は、王宮を目指して歩きました。
途中、小さなガムラスタン名物、アイアンボーイを発見!
スウェーデンで最も小さい像で14cmしかありません。
見逃してしまいそうなほど小さいです。
像の周りには、お賽銭のような小銭が置かれていました。

次は王宮の衛兵交代式です。

ガムラスタン王宮 衛兵交代式

王宮に到着しました。
広場にはすでに人だかりが出来ていて、しばらくすると掛け声とともに衛兵の行進が始まりました。
丁度、衛兵の交代の時間でした。

衛兵は若い兵士が多かったです。

女性もいました。

緊張感漂う雰囲気で、衛兵たちはみんな真剣な表情。
我が家の子供たちもちょっとだけ緊張した様子でした。
写真撮影は自由に出来ますが、展示されている大砲に近づき過ぎると注意されました。

次は新市街のメインストリートを目指します。

 

 https://blog.shirokumachan.com/北欧雑貨/

関連記事です

おすすめ記事一覧

Ryze Tech TELLO 1

1万円そこそこの値段ながら性能が高いと評判のDJI Ryze Tech TELLOを実際に使ってみたレビューです。子供の ...

2

スターウッド プリファード ゲスト® アメリカン・エキスプレス®・カードは、2017年時点で旅行好きの方に一番お勧めでき ...

3

目次1 無料でビジネスクラスでハワイ旅行が出来る理由2 ポイントサイトとは3 無料でビジネスクラスでハワイ旅行に行くため ...

-デンマーク・スウェーデン・フィンランド

Copyright© しろくま無添加 写真&子連れ旅行記 , 2018 All Rights Reserved.