Amazon Echo Alexa

PCに保存された音楽をAmazon Echoで聴く方法

PCに保存された音楽をAmazon Echoで聴く方法は、下の二つの方法があります。

残念ながら音声コントロールで曲を聴くことは現在できません。

 



Amazon EchoでAmazon Musicにアップロードした曲を再生する場合

以前は、アマゾンのクラウド上に手持ちの楽曲を上げて音楽を聴くことが出来たのですが、新規サービスが終了しているのでこれからはできません。

 

Bluetooth接続してPCの音楽を再生する

アマゾンエコーはBluetoothスピーカーとして使えるのでBluetooth接続すればPCの音楽を聞くことができます。

PC画面でBluetoothデバイスの新規追加を選び、「アレクサ、ペアリングして」というと、下の画面が表示されるはず。

 

Echoとついているオーディオデバイスを選択すると、アレクサが接続されたことを声で教えてくれます。

 

Use Amazon Echo as a Bluetooth speaker

 

ただ、この使い方だと、パソコンのスピーカーとして使う使い方になります。

 

Itunesに保存された音楽をAmazon Echoで聴く方法

2018年1月現在、方法はありません。

 

アマゾンエコー関連

 

【感想とレビュー】アマゾンエコーを3年使ってみた グーグルホームとどっちがおすすめ?

 

 

おすすめ記事一覧

1

スターウッド プリファード ゲスト® アメリカン・エキスプレス®・カードは、2020年時点で独身で遊びたい人にも、家族連れでみんなで旅行に行きたい人にも、旅行好きなら一番お勧めできるクレジットカードで ...

2

無料でビジネスクラスでハワイ旅行が出来る理由 旅行は普通タダではいけません。 でも、海外旅行や国内旅行を安く行きたい、あわよくば無料で行きたいという人にその方法を紹介します。 これから紹介する方法で無 ...

-Amazon Echo Alexa