ドイツ

ドイツ ベルリン観光 サンスーシー公園①

どうにか公園に入ることができた私たち。

この公園は『ポツダムベルリンの宮殿群と公園群』という名前で世界遺産に登録されてます。

広大な敷地内には、多種多様な宮殿がいくつもあり、まるでおとぎの国のよう。

最初に見つけた中国茶館の脇にあった小屋で、パパが入場券を購入しました。

この公園のメインであるサンスーシー宮殿の入場券には1:40と入場時間が書かれていて、その時間に行かなければ入館できないとのことでした。

あまり人はいなかったけど、パパが入場券を買ったので茶館の中にも入ることができました。

森のような道を抜けて、2.5kmもあるメインストリートの一番奥にある新宮殿を目指します。

長女と次女が歩きつかれて、ベビーカーを奪い合いながら歩きました。
園内で出会った観光客は、なぜかみんな感じの良い人ばかりで、すれ違う際も、ニコニコ暖かい目で子供を見てくれる人が多かったです。

たま~にロシア語が聞こえてくると、「この人もロシアから来たんだ!」と何故か仲間意識を感じました。

やっとのことで新宮殿に到着!!

 

外から眺めているだけでも見ごたえがあるのですが、内装はさらに煌びやかでした。

入り口にベビーカーを置き、靴の上からスリッパを履いて入館です。

館内を撮影する為には撮影許可証を購入する必要があるのですが、購入のタイミングを逃してしまったため、館内の写真はこの2枚だけ。

新宮殿の近くには、お土産ショップやカフェがあり、トイレ休憩ができるようになっています。

私たちも歩きつかれたので、少しだけ休憩しました。

次に目指すはサンスーシー宮殿!

おすすめ記事一覧

1

スターウッド プリファード ゲスト® アメリカン・エキスプレス®・カードは、2020年時点で独身で遊びたい人にも、家族連れでみんなで旅行に行きたい人にも、旅行好きなら一番お勧めできるクレジットカードで ...

2

無料でビジネスクラスでハワイ旅行が出来る理由 旅行は普通タダではいけません。 でも、海外旅行や国内旅行を安く行きたい、あわよくば無料で行きたいという人にその方法を紹介します。 これから紹介する方法で無 ...

-ドイツ