宿泊記

羽田エクセルホテル東急 宿泊記

羽田空港の中には、国内線に羽田エクセルホテル東急、国際線にロイヤルパークホテル ザ 羽田の2つのホテルがあります。
カプセルホテルのようなFIRST CABINというのもありますが、子連れには少し大変かもしれません。




羽田エクセルホテル東急

羽田エクセルホテルは、第2ターミナルビル内にあります。ホテルの自動ドアを出るとすぐ目の前がANAの出発カウンターです。
雨にも濡れないし、ANAのカウンターもすぐ近くなので、乗り継ぎや早朝・深夜便を使う方は便利かと思います。

(第一ターミナルまでは結構距離があります)

我が家は羽田エクセルホテルをスキーの移動の前泊した際に使いました。空港のカートがそのまま部屋まで使えるので便利でした。

一時帰国時の疲れている時、ここに一泊してから移動というのもいいかと思います。

羽田エクセルホテル東急の設備

羽田エクセルホテルのホテル自体は、大規模なホテルで、ロビーも立派、部屋も綺麗でした。
食事は、ホテル内のレストランの他、ターミナルビルのレストランも利用できるので、色々選べて便利かと思います。
コンビニもターミナルビルの物を使いました。
(どちらも歩くと距離はあります。昼間は騒がしかった空港の出発コンコースが、夜は静まり返って別の雰囲気です。雨にも濡れなくていいので、散歩には良いかもしれません)

羽田エクセルホテル東急の客室

下の写真は、エクセルホテルの客室から。窓の下は駐機場です。

全日空の飛行機がすぐ下に見えます。

飛行機好きなお子さんにはお勧めかも。

飛行機の隣でおやすみなさい。

羽田エクセルホテル東急の滑走路側客室

旅客ターミナルビルの真上にホテルが有るので、真下は駐機場です。

後から調べると、客室から飛行機が見える滑走路側と客室からは飛行機が見えない部屋もあったようです。

たまたま、飛行機が見える側の客室にとまれてラッキー。

予約の際に希望を伝えると、空きがあれば滑走路側にしてくれるそうです。

せっかく羽田エクセルホテル東急に泊まるのであれば、飛行機好きのお子さん(大人も?)がいらっしゃるご家族には滑走路側がお勧めです。

 

羽田エクセルホテル東急の飛行機シュー

これも後から知ったのですが、新型の航空機ボーイング787型機をかたどったシュークリームも787円でルームサービスが出来るそうです。

あらかじめ知っていれば、頼んでいたかも。笑

 

 

羽田エクセルホテル東急の予約

住所: 日本, 〒144-0041 東京都大田区羽田空港3丁目4-2

電話:+81 03-5756-6000

 

 

おすすめ記事一覧

1

スターウッド プリファード ゲスト® アメリカン・エキスプレス®・カードは、2020年時点で独身で遊びたい人にも、家族連れでみんなで旅行に行きたい人にも、旅行好きなら一番お勧めできるクレジットカードで ...

2

無料でビジネスクラスでハワイ旅行が出来る理由 旅行は普通タダではいけません。 でも、海外旅行や国内旅行を安く行きたい、あわよくば無料で行きたいという人にその方法を紹介します。 これから紹介する方法で無 ...

-宿泊記