セブ島

セブ島 子連れ旅行記 目次

プランテーションベイ entrance

セブ島に2週間滞在した時の家族旅行記。シャングリラマクタンプランテーションセブに両方泊まってみた感想。リゾートがあるマクタン島だけでなく、現地在住の友達に案内してもらったセブ島地元の人に人気のお洒落で夜景がきれいなレストラン、シーフードレストランも紹介します。その他、セブ島に持って行ってよかったもの・持って行けばよかったものも旅行の参考にしてください。セブ島とても綺麗な所でした。また行きたいなぁ。




セブ島へ個人旅行で

セブ島個人旅行の手配

セブ島への航空券手配とホテル

フィリピン航空エコノミークラスシート

フィリピン航空の公式ホームページで航空券を手配。

ホテルは、ホテルコムで予約。航空券とホテルの値段は色々見ましたが、この組み合わせが一番安かったです。

自由な出発時間、帰着時間とホテルの組み合わせも自由。行きかえりはセブシティにそれぞれ別のホテルに宿泊。

マクタン島ではプランテーションシャングリラにとまりました。

セブ島の二つのホテルでどっちにすればよいか迷われている人もいるかもしれませんが、滞在記も別に書いたのでそちらも参考にしてください。

 

セブ島への個人旅行の注意点

個人旅行ですと、空港からホテルまでの移動を心配されるかもしれませんが、空港の待合タクシーに乗れば安全にボラれることもありませんでした。

心配性の方はホテルからの移動はフロントで呼んでもらえば安心かと思います。

 

日本からセブ島へ出発

セブ島へは成田空港から行きました。

フィリピン航空で直行便が一日2便も飛んでいます。成田からセブまでは大体5時間ぐらいです。

小さな女の子二人の子連れでしたが、これぐらいの飛行時間なら楽に行けます。

格安航空会社のセブパシフィックも飛んでいて、たまにすごいバーゲン価格を出しているそうです。

 

成田へはちょっと早めに行って市内でウナギを食べました。

成田 ウナギ-1

 

 

セブ島のホテル 宿泊記とお勧めランキング

我が家が泊まったホテル4か所の宿泊記 ホテル選びをした際に候補となったホテルも

プランテーションベイ 子連れにお勧めのホテルです

プランテーションベイ 夕景 (2)

シャングリラ滞在記

シャングリラマクタン ロビー

日本人に大人気のセブのホテル。セブ島旅行というとだいたいここでは?

ラディソンブル滞在記

radison blu Cebu (3)

リゾートがあるマクタン島を出てセブ島にもちょこちょこ行ってきました。セブ島のホテルラディソンブルセブの宿泊記

マクタン島のリゾートホテルの3分の1ぐらいの価格でとまれます。

ただビーチからは遠いので市内に用事があるとき以外はお勧めしません。

 

セブ島のレストラン

セブ島は美味しくて安いレストランがいっぱい!

 

シーフードが大好きな我が家。そんな我が家のセブ島のレストランの一番のお勧めはココ!

 

セブ島・マクタン島 モール

araya center cebu-2

 

モールもちょこちょこ行きました。

マクタン島 ガイサノグランドモール

ガイサノマクタンモール (8 - 10)

マクタン島にあるモール。リゾートエリアからさほど遠くはないので、ローカルな食べ物やお土産を探すときにどうぞ。

プランテーションセブからガイサノグランドモールまでタクシーで行きました

セブ島 アヤラモール

araya center cebu-3

セブ島のお洒落スポットアヤラモール。

セブ島 シューマート SMマート

SM City Cebu-7

SMマートという小さなスーパーを想像していましたが、かなり大きなモールでした。

庶民的な感じで日本で言うとイオンみたいな感じです。

 

フィリピン航空機内食

フィリピン航空機内食セブ行

機内食は旅行の楽しみの一つ。フィリピン航空の機内食です。

 

セブ島の治安

セブ島の治安は色々言われますが、、、、 セブ島の治安と注意点をまとめました。

 

セブ島のお土産

お土産はこれで決まり! セブ島在住の日本人の友達(女子)が日本に帰国する際に持って行くお土産も教えてもらいました。

 

セブ島に持って行ってよかったもの

ビーチリゾートに持って行くならコレ。セブ島にも持って行きました。我が家のお勧めアイテムを公開しちゃいます。

 

防水カメラの選び方

海外旅行に行くなら思い出の記録に是非防水カメラを持って行ってください。

 

水中カメラ

水中カメラ セブ島

お勧め防水カメラ レビュー

 

旅行用にちょっといいカメラが欲しいという方にはこちらもおすすめ。

おすすめミラーレス一眼カメラ

 

子供の海外旅行傷害保険が無料でついているクレジットカード

子供分の海外旅行傷害保険もカバーしてくれるクレジットカード

 

セブ島以外のビーチリゾート旅行記

モルディブ家族旅行記 目次

おすすめ記事一覧

1

スターウッド プリファード ゲスト® アメリカン・エキスプレス®・カードは、2020年時点で独身で遊びたい人にも、家族連れでみんなで旅行に行きたい人にも、旅行好きなら一番お勧めできるクレジットカードで ...

2

無料でビジネスクラスでハワイ旅行が出来る理由 旅行は普通タダではいけません。 でも、海外旅行や国内旅行を安く行きたい、あわよくば無料で行きたいという人にその方法を紹介します。 これから紹介する方法で無 ...

-セブ島